• ベストアンサー

OEM プレインストールキットを使ってXPをインストールする方法

手元にWinXP OEMプレインストールキット、WinXPインストールCD、WinXP OEMプロダクトキーシールがあります。 OEM プレインストールキットを使ってXPをインストールする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DYNAUDIO
回答No.1

OEMプレインストールキットというのは、↓で説明されているものだと思いますが… http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/deploy/wpadepl.mspx 大手デバイス製造元 (OEM)、つまり大手PCメーカーの製品に付属しているもののようですね。 そうしますと、ライセンスの対象はプレインストールされたパソコン 1 台ということになります。 http://www.microsoft.com/oem/jpn/dsp/license_guide.mspx 製品出荷時にプレインストールされたPC以外にインストールするのは ライセンス違反になります。

kojifnet
質問者

お礼

大変参考になりました。 アドバイスありがとう御座いました。