• ベストアンサー

自分が入ると混んでくることありますか?

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.11

こんにちは 自分にもよくある事です。 ちょっと見てみようかなと思った店や店頭のキャンペーンとか 最初は自分一人、もしくは連れとだけいると 後から人がワラワラ来ます。 混むのが嫌なんで、すぐ出てしまいますが。 ひょっとして招きネコならぬ招きニンゲン?とまで思いましたけど 結構皆さんあるのですね。

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうそう、最初は自分1人、後からワラワラ来る、本当に結構みなさんあるのですね^^面白いです。

関連するQ&A

  • コンビニの休憩。

    コンビニで9時から6時まで働いています。 お昼の時間は、確かに混雑しますよね。 12時のピークが過ぎて、休憩を取るのですが、(その日によって、30分だったりです) 休憩室で、カメラを確認しながら食事し、レジに、二人以上並んだ場合、急いで、レジに入る事になってるので、休んだ気がしません。(T_T) コンビニでの休憩って、こんなものなんでしょうか?

  • 自分の性格で悩んでいます。

    私は最近バイトを始めました。 私のバイト先は、大きなスーパーの中のお菓子屋さんのレジです。 正面にはスーパーのレジがずらっと並んでいて、お菓子屋さんのレジと向き合っている形になっています。 私は昔から男性が苦手なのですが、もう大学生にもなったので、避けるのはやめ、慣れようと思い、接客のバイトを選びました。 私の働いているお菓子屋さんは、小さいので、夕方になると一人でレジをしています。 スーパーのレジの方は皆、大学生の男の方ばかりなので、正直向かい合っていると緊張してしまいます。 目が合ったら、挨拶もまともにできないので、すぐにそらしてしまいます。本当はもっと仲良くしたいのですが、やっぱり昔から避けていた男の人とどう付き合ってよいのかわからず、見られているのではないかと毎回緊張しながらバイトしています。 私はよくキョロキョロしたり、独り言を言ったり、困ったと思うとすぐ顔にでてしまいます。 こんなんじゃ、変な子が入ってきたと思われないか心配です。 バイトを始めて1ヶ月過ぎました。 レジの方とも仲良くなりたい。でも変な人と思われているかも。と頭の中でグルグルしています。 そして最近、レジの人に見られていると緊張してどきどきする。と友達に話すと、好きなんじゃないのかといわれました。 私は好きな人が今までできたことがなく、恋愛と言うものがよくわからいのですが、もし誰かが好きなら、誰にでもドキドキして緊張してしまう私は男好きなのかもしれない・・・と不安になってきました。 昔はまったく興味の無かった恋愛ですが、大学に入ってから、だんだんと恋愛をしてみたい。と思うようになってきているのは確かです。 でも自分がよくわからないんです。 はたから見て、キョロキョロ周りを気にしている私は変でしょうか。 そして、私は、恋をしているんでしょうか。 分りにくい質問、長文ですいません。 沢山の方の意見をお聞かせください。

  • どう思いますか?

    今、私には好きな人がいるのですが、その人は地元の同級生です。 偶然にもよく行くコンビニのバイトをしていてある日「○○じゃないの?」と声を掛けられて気づきました。その人とは小学生まで話しなどをしていましたが、中学生になって話さなくなりました。そして高校も違う所に行ってかれこれ6、7年話していないことになります。 話しかけてくれたのは、やっぱり同じ町内の同級生というのもあったと思います。 コンビニで再会してから、何回かコンビニでレジをしている時にチラホラ話をするようになって、気になり始めました。でも近くに他の店員さんがいると話はあまりしませんが… 話すようになって4ヶ月近く経ちます。勇気をだしてアドレスか番号を聞きたいと思うのですが、レジなど仕事中に聞いてもいいと思いますか? それに昔の同級生からそういうコトをされたりするとどう思いますか? 参考に意見など聞かせて欲しいです。お願いします。

  • 脈ありか知りたいです

    よく行くコンビニにがあるんですけど!いつもよりちょっと早めの時間に行ったら初めて見る店員さんがレジの担当でした 多分新人さん!会計後に急にお家この辺ですか?とか聞いてきました。 そしたらコンビニカードをレジに通した時に良くくるお客さんはレジに星マークが表示されるみたいでたくさんついてたらしくそれを教えてくれました。そのあともよく来るんですか?と聞かれ よくきますよと言うと 初めて見ますなど自分は何時~何時まで仕事なんですよっといった会話をしこの日は帰りました 数日後行くと 私は前回行った時は 弟と行きましたが今回は一人でした! レジはこの人が担当でした。そしたら急に今日は彼氏さんは一緒じゃないんですね?と言われました。弟のことかと思い弟ですと言うとすいませんでしたと謝られました。その後はレジが混雑したため会話はなく終わりました。 何日かしたらこの人は掃除をしてて私には気付いてるとは思いますが会話はなかったです!!初めて会った時のカードの件を友達に言うと それ気があるんじゃない?じゃないとちょっとプライベートに近いこと聞かなくない?とか言われ弟を彼氏に間違いられた事も言うとそれも気があって居るか確かめたくて聞いたんじゃない?とか言われました。 まだ2回しか会ってないし新人さんだから話かけたのかと思うしありえないと私はおもいますが、そう言われるとそうなのかな?とか気になってしまって! みなさんの意見を行かせてください

  • アンケートについて

    今日私が働いているコンビニ(ファミリーマート)で店長から【レジ接客の自己診断アンケート】というものをもらったんですが、わからない部分があるので質問します。 Q、社員不在時にレジ点検をしたら、1レジでー250円2レジでー250円となりました。どうしますか? という質問です。 前にも違うコンビニで働いていたのですが、その時はこういうアンケートなど貰ったことが無かったので、どう答えたらいいのかわかりません。

  • 清算が終わってるのにレジの前で財布をしまいます?

    コンビニとかスーパーとかいにいくと、清算が終わったあとに、 すぐにレジから離れずに財布をカバンなどに入れるなどして 長々とレジの前から消えない人がいますけども、 みなさんもそういうことってやっちゃいますか? こういうのって若い人はほとんどしてない気がします。

  • コンビニのおでんが衛生的かどうか、気になります

    寒くなってきて、コンビニにはおでんが本格的に出てきましたね。 私はめったに食することはないですが、皆さんはどうですか? さて、コンビニのおでんですが、食べたくない人の理由に、「常に虫が入りやすい状況になっていて、虫が入るかも知れない。入っていても分からない。そのまま煮込んでいるような気がする」を聞いたことがあります。 そういう話を聞くと、イマイチ食指が動きません。 そうでなくても、レジ横で結構人が動いていますから、むき出しで食品を置く場所としてはどうか・・という気がしないでもありません。 おでんにフタがしてあるコンビニもありますが、そんなに多くないような気がします。 まぁ、そんなこと言ったら、じゃあスーパーの惣菜とかパン屋とかもむき出しですから、どう違うんだ?と言われそうですが、なぜかおでんは気になります。 そこで、皆さんはコンビニのおでんについてどういう感覚ですか? そんなこと、気にしませんか?

  • コンビニ・スーパー等どのパートがいい?

    専業主婦で、子どもはまだいません。 コンビニか、スーパーかドラッグストアでパートをしようと思っているのですが、どれがいいと思いますか? ちなみに、どれも扶養範囲内での勤務で、具体的には以下のようなところです。 コンビニ ●時給820円~ ●店員さんがロン毛や茶髪で、チャラチャラした感じの人が多い ●時間帯は理想的 スーパー ●時給850円 ●それなりに広くて、忙しそう ●店員さんは主婦の人が多い ●自動レジ ●もし何かで辞めた場合、スーパーに行きにくくなって困りそう ドラッグストア ●時給900円 ●広いが、あまり忙しそうではない ●店員さんの感じがいい ●自動レジ ●時間帯が遅い ちなみに、私は正社員の経験はありますが、販売等のバイト経験は一切ありません。 生活に困ってのパートというわけではないので、時給より働きやすさを重視したいのですが、どこがいいと思いますか? コンビニがいいかと思っていたのですが、店員さんが若くチャラチャラした感じの人が多いのが気になっています。 あと、まったくレジの経験がないので、自動のレジの方が安心かと思うのですが、どう思いますか? みなさんだったら、どのパートにするかぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 些細なことで嫌な気分が続きやすい自分を何とかしたいです。コンビニなどで

    些細なことで嫌な気分が続きやすい自分を何とかしたいです。コンビニなどで「ありがとうございました」がなかったときなど、一日中気分が悪いです。 コンビニ、スーパー、本屋など、日常で使うお店で、 レジが終わった後、普段はある「ありがとうございました」が なかったとき、 私は、こういうとき嫌な気分が一日中続いてしまうんです。 下手すると二、三日、「あいつ、前の客には言ってたのに」 「隣のレジの人は言ってたのに」「何も買わない客にまでも言ってるのに」 なんて考えてしまいます。 特に、前から楽しみにしていた物をやっと買ったときのレジで言われなかったら、もう・・・ 以前にはこのことが原因で、買ったものを粗末に扱ったり捨てたりしたこともあります。 アルバイトだから、ただ忘れただけだから、 何よりも実害も実益もないことだから、と頭では思うのですが 気分が悪いです。 本当は、些細なことに気づきもしない人になりたいんですけど 以前は些細なことを気にしていたけど 実害がないことにはおおらかになれた方、 どうされましたか?

  • 買った品物を落とされた。皆さんはどうしますか。

    アンケートです。 今日、スーパーマーケットで買い物をしました。 レジには制服を着た、大人しそうな女子高校生のバイトがいて、その子にレジをしてもらったんですが、そのスーパーマーケットは、レジの子が袋詰めしてくれるスタイルのスーパーでして そのレジの子に袋詰めしてもらっていたら、手が滑ったのか、買った商品(パック詰めのマグロの切り身)を床に落としてしまいました。 私は黙ってみていたんですが,その子は何事もなかったかのように、黙って袋詰めを続けました。 私は「ちょっと、品物落としたんだからごめんなさいくらいいえない?」と喉まで出かかりましたが 周りがだいぶ混雑していて待っている人も沢山いるし、私も大人しいほうなので結局何もいえずじまいで帰りました。 皆さんだったら、この場合どうしますか?どんな風に言いますか?