• ベストアンサー

ツタヤ レンタルについて

初歩的な件ですが、 TUTAYAのレンタルは カード発行店以外でもできるのでしょうか? たとえば大阪で会員になって、京都の勤務先でレンタルする。 もちろん返却はレンタル店にします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ツタヤのHPを見ると、一部の店舗を除いて全国のツタヤでレンタルできると書いてあります。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/help/card/index.html
excel22
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の近所の方が何かと便利なので、 そちらも利用しようと思って。

その他の回答 (1)

  • ryopis
  • ベストアンサー率20% (49/238)
回答No.1

私は一枚のカードで複数の店舗を利用しているのでおそらく可能では? 数年前にそうなった記憶があります。 直接聞いてみるのが一番良さそうですが。

関連するQ&A

  • レンタル屋さんについて教えて下さい。

    「TUTAYA」「ウエハウス」などで、新しくカードを作りたいです。自分は学生です。学生でもカードを作れますでしょうか??親の承諾書などいりますか??登録のさいに、学生証など出しますでしょうか??「TUTAYA」「ウエハウス」は入会金はかかりますでしょうか?? 長いので、まとめますと、学生が一人でカードを作るにはどうすればいいでしょうか?? 「TUTAYA」「ウエハウス」以外にいいレンタル屋さんがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ツタヤのレンタルカードについて

    ある事情があり、改めて新規加入致しましたが、2週間は発行店しかレンタルできませんよね? どうしても借りたいDVDが違う店舗にならあるんですが、そこでお聞きしたいのですが、レンタルカードを2枚作っても大丈夫なんでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします。

  • ツタヤのDVDレンタルについて

    場所違いだったらすいません。  ツタヤでDVDをレンタルしようと思うのですが、やり方がわかりません。  ツタヤはTポイントカードと入会金が必要な会員証の2種類があるようなのですが、自分はTポイントカードを持っています。そして未成年です。そこでいくつか質問です。 Q1,Tポイントカードでレンタルはできますか? Q2,会員証は、未成年でも入会できますか? Q3,会員証の入会には、ツタヤのお店に何を持っていけばいいのですか?(身分証明書など) Q4,入会金などはかかりますか? Q5,その他アドバイスなどあったらお願いします。 無知でスイマセン。回答お願いします。

  • レンタルビデオを紛失したとき

    先日娘が新しくできたTUTAYAで会員カードを作ろうとしたら、破損した場合は保険でカバーするけど、紛失の場合は弁償してもらう、と言われたそうです。 TUTAYAの気持ちはわからないでもないけど、では盗難にあったときはどうなんでしょう?ほかのレンタルショップでも同様なのか教えてください。

  • TSUTAYAでレンタルしたCDの返却店舗について(特に、TSUTAYA WILL ○○店を利用されている方へ)

    今日、初めてTSUTAYAを利用しました。 店員から利用方法について簡単に説明を受けた際、 「市内のTSUTAYAなら、どの店舗でもレンタルも返却もできます」と言われました。 帰宅してから、店員から渡された「T会員規約・TSUTAYAフランチャイズチェーンレンタル利用規約」を読んでいたところ、 「レンタル商品のご返却は、商品貸出店舗においてのみの受付となります」と書かれていました。 明日CDを返却しないといけないのですが、一体どちらが正しいのでしょうか? また、私の行動範囲には、「TSUTAYA ○○店」以外に、「TSUTAYA WILL ○○店」という店舗があります。 前者で会員カード(Tカード)を発行してもらったのですが、後者でもレンタル&返却は可能なのでしょうか? 実際利用されている方は、いらっしゃいませんか? 分かる方、よろしくお願い致します。

  • ツタヤの無料レンタルで・・・困ってます。(-_-;)

    無料の体験版をやっていました。 希望どおりの順位ではDVDが来ないと書いてあったので リストに多めに入れておきました。(そう書いてあった気がするんですが) 無料の8枚目が来ても 予約リストの下位から届くので 無料期間1ヶ月以内(3月4日まで)、止めようと思ったのですが DVDを返却してからアクセスしたら 既に、有料と表示されました・・・。しかも次が発送されていた。 以下のように書かれています・・・(-_-;)-------------------------- 質問: 無料お試し期間中にプラン変更をしたところ、「フリートライアル中のレンタル枚数を超えているので休会および退会はできません。」と表示され手続きできないのですが? 回答: TSUTAYA DISCASでは毎日、午前3時頃、午前11時30分頃、午後15時頃の 3回にわたり、発送タイトルの確定処理を行っております。 (処理の終了時間は、物量に応じて変動しますので各時間一定ではありません。) Aプランなどの自動発送方式のプランの場合、返却と同時に次便が確定するため 無料お試しの終了するタイミング(4便8枚をレンタルし、9・10枚目が確定)した場合 その時点で有料会員様へ移行となるため、上記メッセージが表示されプラン変更受付 ができません。 --------------------------------------------------------------- >(4便8枚をレンタルし、9・10枚目が確定)した場合 その時点で有料会員様へ移行となるため、 1ヶ月、8枚まで借りられると、書いてあったので 8枚借りた時点で有料会員になるとは思わなかったんです。 (それなら8枚目が来た時点で、有料会員に自動的になると書いておいて欲しかった・・・) 8枚待てば、予約リストの上位のモノも来るかもと思って 試して考えようと思ってました。(-_-;) このまま、有料会員になって、希望のDVDが待ってもあまり来ませんと 一応、クレーム言うしかないのでしょうか? 私が、のんびりおバカさんだったってことでしょうか 今後の、ツタヤさんとの手続きの相談 どうしていいか分かりません。 お手柔らかにお願いします。

  • ツタヤのレンタル会員でなくてもゲームは買える?

    ツタヤでゲームを買いたいのですが、ツタヤのレンタル会員に入っていません。 (ファミマTカードのレンタル機能なし・クレジット機能なしには入っています) そういう場合ゲームは買えるのでしょうか? わかる方大至急お願いします。

  • TUTAYAのレンタルの会員

    TUTAYAのレンタルの会員になりたいのですが必要な本人確認の書類は何ですか?

  • ブックオフの会員証でツタヤのレンタルは出来ますか?

    現在、ブックオフのTポイントカード(クレジット機能なし)を持っていて、ファミマとかを利用するときには提示してポイントを貯めています。 このカードは、ツタヤのレンタル会員証とは別物なんですか? ツタヤでレンタルしたいのですが、新たにツタヤの会員証は(必要書類を揃えて)作り直さなくてはいけないのでしょうか。 運転免許証を持っていないので、保険証とその他の現住所を証明する書類を一々持っていくのも面倒(というほど面倒でもないですが)かな、と思いまして。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • TUTAYA 特殊!?なレンタルカード

    いつも皆様にはお世話になっています。ご回答宜しくお願いいたします。 少し前友人4人と話していてTUTAYAのビデオ屋さんの話になりました。 私が新作450円高いよねぇ~って言うと、友人A君が「俺いつでもタダだから分からん」と言いました。私は嘘だと思い他の2人もあやしんでいたので今からレンタルしに行こうと言いました。 A君が何本でもいいから見たいの入れてといったので他の3人と新作ばかりを15本←普通なら十本までの店です。&たまたまA君の友人が支払いのところにいたので、A君がその友人に俺が払ったろうと言い合計25枚になりました。 A君は25枚を持ってお支払いへ・・・A君がカードをだしたのがTがついていない前の青色のカードでした。 カードを通して、すんなり無料で25枚レンタルできました。 もちろん定員さんも合計金額を言わず袋につめて、「有難うございました」で即にレンタル終了。A君が「俺、後何枚借りているの?」と聞くと。定員さんが「49枚です。またお暇な時ご返却して下さい」と言っていました。 A君の身内がTUTAYAとは無関係の仕事だし、A君もTUTAYAで働いているわけでもないし・・・A君にそのカード何!?と聞いても秘密だし。 何年前から持っているのと聞くと3年前ぐらいと言っていました。 話が長くなりすみません。皆様こんな特殊なカード知っていますか!? ブラックカードみたいなもんでしょうか!?何か情報あれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう