• ベストアンサー

(至急)中国からの国際電話

こんにちは。 今、彼が中国(上海)に出張に行っているのですが、 ホテルの部屋から頻繁に電話をかけてきます。 嬉しい反面、 ホテルからの通話料金は非常に高いと思うので、 チェックアウトする時にびっくりする程の料金になるのではと、 心配になっています。 そこで、 ・大体1分いくら位なのか。 ・通話料金を今後2日間だけの間でも安くあげる方法はあるのか。 ・skype outでホテルにいる彼に電話した場合、  彼に電話交換料などが課金される事はあるのか。 など教えて頂きたいと思います。 3泊4日の旅で、 残り2日程度なので払えなくて困る事はないと思うのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホテルからだと、1時間に日本円で1万円程度は請求されますので要注意です。 安くする方法としては、スカイプが出てますが、街角で売っている国際電話カードも有効です。

machi55
質問者

お礼

先日タイのホテルから日本に電話した時に、 10分も話していないのに、 3000円近くしたので1分300円程度で考えていました。 やはり中国でもそれ位するのですね。。 街角の国際電話カードを見つけるのに、 言葉が話せない場合苦労するかなと思って質問でした。 国際電話カードは便利ですよね、私も以前はよく使っていました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はよく中国の友人携帯にskype outを使い電話します、携帯の場合着信にもお金がかかりますが、普通電話にかける場合料金は取られません、無いと思いますがもしホテルで手数料を取るとしても数元(日本円で100円も行かない)程度です。

machi55
質問者

お礼

やはりskype outが便利なのですね。 早速のご回答ありがとうございました!