• 締切済み

フォトショップでpsd形式の画像が開きません

フォトショップエレメンツを使用しているのですが、 先日あるpsd形式の画像を開こうとしたら 「画像の名前」を開くことができません。 ファイル名が無効です。 と出てまったく開かなくなってしまいました。 これはもうデータが壊れてしまっているのでしょうか? もし壊れているのだとしたら修復する方法はありますか? ちなみにこれ以外のpsd形式の画像や他の形式の画像は ちゃんと開きます。 あとファイル名は日本語でMOに保存していました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ファイル名を英数字に変えてみて下さい。 それでも開けない様なら保存時に不具合が起きたかバージョンの違いによる非互換かもしれないです。

chokkon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 回答ありがとうございます。 ファイル名を英数字に変えてみましたがやはり開きませんでした。 バージン違いによるっていうのはたぶん無いです。 ずっと同じのソフトですしバージンアップもしてませんし。 やはり保存時に不具合が起きてしまったのかもしれませんね・・・ 残念ですがこのデータは諦めるしか無さそうですね;;