フォトショップ7.0でPSD形式の別名保存できない

このQ&Aのポイント
  • フォトショップ7.0で、JPEG形式の画像データを読み込んだあと加工し、PSD形式で別名で保存しようとすると「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです」と表示され保存できません。
  • 7.0.1にアップデートしようとするとフォトショップ本体のプログラムを見つけることが出来ずにアップデートできない、という症状があります。
  • フォトショップ7.0で保存できる画像データはBMP形式のもののみであり、JPEG形式のものは保存できない場合があります。対処方法については情報が得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップ7.0でPSD形式の別名保存できない

フォトショップ7.0で、JPEG形式の画像データを読み込んだあと加工し、 PSD形式で別名で保存しようとすると 「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです」 と表示され保存できません。 他にも、7.0.1にアップデートしようとするとフォトショップ本体のプログラムを見つける ことが出来ずにアップデートできない、という症状があります。 OSはWindousXP デフラグやシステムのチェックは行っています。 別名で保存できる画像データもBMP形式のものならいくつかあるのですが、 JPEGは全滅、BMPも一部できないものもあります。 先月までは保存できてたのですが、どう対処していいか分かりません。 何か、ここを調べてみたら?とかこんな方法は試した?など、情報がありましたら よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.dtptemple.org/ http://dtp-bbs.com/mt/dtpbbs/archives/photoshop7eps_20060319231451.html のようなサイトで質問やバックナンバーを見てはいかがでしょう。

RX-78NT-1ALEX
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーブできる画像とできない画像があるようなので 詳しくもう一度調べなおしてから 教えていただいたサイト様などを 調べなおしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンインストールしてまた、インストールし直してみてはどうでしょう? 私は、色々ソフトで突然操作が出来なくなった時はインストールしなおします。

RX-78NT-1ALEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールしても症状は変わらず、 現在、Windousごと再フォーマットすることを 検討していますが、最終手段として考えています。