• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップでの保存形式の質問です。

フォトショップで普通に保存したら PSD形式になってしまうのですが EPS形式で保存するにはどうしたら いいのでしょうか? 別名で保存のところで保存形式を 選んでEPSにしたら、保存した後 読み込むことが出来ません。 それとレイヤーをすべて統合するのは レイヤー→画像を統合 でいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 WINDOWS版 フォトショップ バージョン8.01

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • beam

こんにちは  Photoshop8.01ではなくPhotoshopCSですよねぇ? レイヤーや様々な要素を含んだままで保存するのであればPSD形式の保存しかできません、EPSで保存するとそれらの情報を削除してしまうことにもなりますので、読むことができなくなります(読めなくなったのではなくレイヤーなどの情報が表示されないってことですよね?  保存の方法は、別名で保存のボタンを押してPhotoshop形式の右側に▼のマークがありますからそれをクリックして下に下がると、EPS形式があります。  また、複製を保存でしか保存できない場合もありますので、こちらをお試しください。 レイヤーの統合は、画像の統合でかまいません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yo-ya

質問文後半にあるレイヤーの統合で 画像を統合しないと、eps形式では保存できないと思います。