• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップでの保存形式の質問です。

フォトショップで普通に保存したら PSD形式になってしまうのですが EPS形式で保存するにはどうしたら いいのでしょうか? 別名で保存のところで保存形式を 選んでEPSにしたら、保存した後 読み込むことが出来ません。 それとレイヤーをすべて統合するのは レイヤー→画像を統合 でいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 WINDOWS版 フォトショップ バージョン8.01

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)

こんにちは  Photoshop8.01ではなくPhotoshopCSですよねぇ? レイヤーや様々な要素を含んだままで保存するのであればPSD形式の保存しかできません、EPSで保存するとそれらの情報を削除してしまうことにもなりますので、読むことができなくなります(読めなくなったのではなくレイヤーなどの情報が表示されないってことですよね?  保存の方法は、別名で保存のボタンを押してPhotoshop形式の右側に▼のマークがありますからそれをクリックして下に下がると、EPS形式があります。  また、複製を保存でしか保存できない場合もありますので、こちらをお試しください。 レイヤーの統合は、画像の統合でかまいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)

質問文後半にあるレイヤーの統合で 画像を統合しないと、eps形式では保存できないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!