• ベストアンサー

ダイレクトでFAX

取引先の人に「ダイレクトでFAXして」って言われるんです。私は送付状をつけないでFAXすることと解釈しているんですが、どのように解釈するのが正しいんでしょうか?また、ダイレクト以外のFAX方法があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

一般的には送付状をつけてFAXするのがマナーです。ダイレクトは送付する紙面にあて先のみを記入してFAXすることを言います。

hiromatrix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。取引先からもクレームを受けたことはなかったので大丈夫だとは思っていたのですが、これで確信しました。参考になりました。