• ベストアンサー

通販で紹介された電子辞書について

ここ5日以内に通販で紹介された電子辞書が気になってしょうがないです。 電子辞書の機能は、旅行に行ったときに例えば「写真を撮って下さい」と言いたいときに、辞書で写真と打つと写真にまつわる使える表現がたくさんでてくる(数ヶ国語対応!!)でした。 また、医学書なども入っており、価格は1万9800円でした。 どこのテレビ局で放送されていたか覚えておらず、今になってとてもほしくなったため、各局ホームページで探したのですが見当たらずに困っています。日テレ通販で2万9800円の辞書はあったのですが、私の見たのは1万9800円でした。 どなたかどの局のどの番組で紹介されたか覚えていらっしゃらないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Logophile
回答No.2

日本直販のサイトを見ましたが、これはPW-9920ですね。ちょっと古い機種です。 価格.comで1万5千円で買える100コンテンツでW音声のPW-A700の方が良いでしょう。 ちなみにPW-9920にもPW-A700にも例文検索機能はありません。 旅行会話集のキーワード検索はもちろんPW-A700でも出来ます。 家庭の医学も入っています。

be-aki
質問者

お礼

とっても詳しい情報ありがとうございます!! さっそく価格COM見て、上記magic999さんのアドバイスもあわせ、PW-A700気に入ったので購入しました!! おっしゃるとおりPW-A700のほうがとてもよさそうですね♪ 価格COM知ってはいたのですが使ったことがなかったのですがとても便利ですごく良いですね☆ 本当に良い商品・良いサイトをアドバイスしていただいて助かりました!! 本当に本当にありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

• magic999
回答No.1

日本直販ですかね・・・ 電子辞書「パピルス」 19800円 例文検索があるので英単語、日本語のキーワード入力で例文を探し出します。諸々の辞書、63のコンテンツが収録されています 発声機能、手書き入力はないみたいです。 29800円のはジャパネットたかたでやってましたね。こちらは手書き入力、発声機能ついてますね。海外旅行など行くならば発声機能が付いていたほうがいいのかな?

参考URL:
http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EC0098F
be-aki
質問者

お礼

日本通販ですか!URLまでのせてくださってありがとうございます!! 日本通販のものは発声機能ついていないのですね。海外旅行にたびたび行くつもりなので発声機能ついているものにします!そんなアドバイスまでしてくださって本当にありがとうございます!!!!!