• ベストアンサー

ナディア・コマネチの映画

元体操選手[ナディア・コマネチ]の人生を描いた映画を 以前観たことがあるのですが、どうしてもそのタイトルが思い出せません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

「妖精コマネチ・炎の青春」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24207 この映画は日本では劇場公開の予定があり試写会も開催されたのですがコマネチブームから何年もあとの作品であり興行的に難しいと判断されビデオのみと なった作品です。(確か日本国内公開予定タイトルは「ナディア」) 主演の女優もコマネチには似てないので残念ですが実話を元に・・・というこ とで見ればまあまあの作品と思います。 コマネチのライバル、ウングレアヌ役も出演しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

これでしょうか。テレビムービーですけど。 「妖精コマネチ・炎の青春」(1984) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24207

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24207
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体操のナディア・コマネチ選手は、ビートたけしのおかげで、日本での名声が一番ですか

    体操のナディア・コマネチ選手が日本でいまだに名声があるのは、ビートたけしが取り上げたおかげでしょうか? ビートたけしの「コマネチ!」を知らない日本以外の国の人々の間では、ナディア・コマネチ選手の名声は、日本よりずっと劣っているでしょうか?

  • この映画知ってますか?

    以前(8~10年くらい前)関東ローカルの深夜放送していた映画なんですが、内容は、メジャーリーグにまだ黒人選手が人種差別により入団できなかった時代 黒人リーグというのがあり、そこにいる選手の中には年間100本のホームランを打った選手など人材の宝庫であった。その黒人リーグを取り上げた映画なんですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 不思議の海のナディア放映後の歌

    以前、NHKの不思議の海のナディアの各回終了後、実写の自然映像と一緒にイメージソングのようなものが、たまに変わって毎回流れていたと思います。 その中のひとつの、女性ボーカルの歌が気になっています。落ち着いた声だったと思います。 歌詞の内容は、 家庭環境が少し複雑な少女の気持ちで、大人が喜ぶ聞き分けのいい子を演じたい気持ちはあるのだけど素直になれない、見えないルールでしばるのはやめて欲しい、 といったものでした。 多分、番組はナディアだったと思います。知っている方、よろしくお願いします!

  • 「ふしぎの海のナディア」マリーのキャラクターソング

    アニメ「ふしぎの海のナディア」のキャラクターソングで、マリー役水谷優子さんが歌う曲のタイトルがわかりません。 確か「子作りしましょ」という強烈なフレーズで始まり、「はっ!」という(恐らくサンソン役堀内賢雄さんによる)かけ声が入っていました。 御存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コマネチが10点とった時の技、今の選手にできますか

    できますかね?今のトップの体操選手に。 例えば段違い平行棒で高いほうの棒から大車輪で低いほうの棒で 腹で受けてそのまま回るやつとか

  • この映画のタイトルを教えてください

    こんばんわ。 以前に見た映画で、もう一度見てみたい映画があるのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。内容は大体覚えているのですが・・・。 作品はそれほど古いものではないと思います。 一人息子が特効薬のない難病にかかり、父親が病気を治したい一心で猛勉強し、ついには薬を開発する、というとても感動的なお話でした。 確か、実話を元に作られていたと思います。 これではないか?と思われる方、是非教えてください。(洋画です) ・

  • 繰り返す人生を描く恋愛映画のタイトル

    ラブストーリーですが、人生を戻って繰り返すが結局、同じ結果になってしまう映画のタイトルが分かりません。 それらしき映画のタイトルご存知の方、教えてください。

  • 映画「REC」の女性の、この映画なに?

    映画「REC」のマヌエラ・ベラスコの画像を探していて、 たまたま見つけたのですが。 この画像の映画(?)のタイトルをご存知の方、教えていただけないでしょうか? お願いします。 元の画像は、乳首見えてます。

  • 映画のタイトルを教えてください!!!

    映画のタイトルを教えて欲しいのですが、たぶん戦争映画で、ラストシーンが雪が降る中での、元指揮官の退官パーティーで、元部下が軍服姿で勢揃いして退官を祝うというシーンのある、映画のタイトルが知りたいです!!!

  • この映画知っていますか??

    昔に見た映画なんですが、タイトルを思い出せなくて困っています(>_<) 内容は、死んでしまった人たちがあつまって暮らしているところがあって、その土地??から1歩でも外に出るとこの世界から消えてしまう・・・。でも、一人の野球選手が、女の子を助けるためにその場所から飛び出して女の子を助ける・・。っていうストーリーです。かなり感動する内容だったんです(>_<) かなりわかりづらい文章ですけど、タイトル知っていたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-S05Wを使用しているが、カラー印刷ができない状況にある。原因としては何が考えられるのか、解決方法を教えてほしい。
  • EPSON PX-S05Wでのカラー印刷ができない問題に悩んでいる。何を試してもうまくいかず、解決策を探している。
  • EPSON PX-S05Wのカラー印刷ができないというトラブルに遭遇した。対処方法や解決策についてアドバイスを求めている。
回答を見る