• ベストアンサー

「仙台近辺でさくらんぼ狩りができる所、教えて下さい!

今月末に、仙台に旅行に行きます。 これからが旬のさくらんぼ狩りをしたいと思ってます。 どこか仙台市内、もしくは仙台近辺でありませんか? 関東から車で行きます。 教えて下さい(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.2

4年前まで仙台に住んでいました。 仙台から国道48号線を越えて東根、天童に入るとイヤってほど、「サクランボ狩り」の看板を見ることが出来ますが、これまた、イヤってほど渋滞します。 時間のゆとりと、相当の覚悟をもって挑んでください。 昔、サクランボのシーズンに「山形から東京まで10時間以上」というニュースを見たような記憶が・・・

suzupanci
質問者

お礼

マジですか!! さくらんぼ狩りはやばそうですね(-_-;) 10時間はちょっと考え物です。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

仙台では無理。「さくらんぼ」の主な産地は、お隣り「山形県」なので 一応、福島にも在りますけど… http://www.karirunara.com/yama/sakuranbo.htm

suzupanci
質問者

お礼

かなり御返事遅くなりましたが、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 仙台近郊でさくらんぼ狩り

    6月30日から一泊二日で仙台駅周辺に行きます。 一日目に仙台近郊でさくらんぼ狩りをしたいと思ってます。 関東から車で行くので少し遠くても大丈夫かと思います。 甘くて真っ赤なさくらんぼが食べられる所、教えて下さい! 自分ではどうしても探すことが出来ませんでした(^_^;) みなさん!よろしくお願いします(^_-)-☆

  • 仙台発さくらんぼ狩り!

    大阪から山形にさくらんぼ狩りに行きたいのですが、大阪発のツアーがなかなか見つかりません。そこで考えたのが、大阪からは仙台へは旅行社の航空券&ホテルのプランを利用し、仙台発着の日帰り、または一泊のさくらんぼ狩りのあるツアーを利用するという方法です。ところが、そんなツアーがあるのか、どうして調べればいいのか大阪からではよく分かりません。だいたい距離感がないので現実的な案なのかどうかも判断できないのですが、こんな私に、東北に詳しい方からのアドバイスをお願いします。ちなみに6月の後半を予定しており、ペーパードライバーなので車での移動は無理なんです!よろしくお願いします!

  • さくらんぼ狩りの旬を教えてください。6月19日に山梨へさくらんぼ狩りバ

    さくらんぼ狩りの旬を教えてください。6月19日に山梨へさくらんぼ狩りバスツアーを申し込みました。 なぜか山梨で佐藤錦を狩ります。さくらんぼ狩りの例年の旬はいつごろでしょうか?今年は寒いので生育状況が例年とはちがうかもしれませんが参考にさせてください。

  • さくらんぼ狩り

     7月5日6日で両親兄弟(60歳代)が山形県の東根にさくらんぼ狩りに自家用車で旅行します。  初日は栃木県佐野市から出発し、東根でさくらんぼ狩りをして作並温泉に泊まります。  さくらんぼ狩りだけして宿泊地に行くと12時ごろには着いてしまうらしいので、近くにいい観光地があったら教えていただけますか?  漁港にも行きたいみたいなんですが、どの辺がいいのか…  塩釜辺りが近いのかとも思ったのですが、酒田辺りもいいのかと…  よろしくお願いします。  

  • 長野へさくらんぼ狩りに行きたい

    三重県からさくらんぼ狩りに行こうと計画しています。車で高速を使って行きたいのですが、長野県の飯田近辺でおすすめの農園があればぜひ教えてください。

  • 上山市でのさくらんぼ狩り

    6月30日から7月1日にかけて、東京から9人で米沢、高畠あたりへ旅行に行きます。 旅程上、さくらんぼ狩りの南限(?)である上山市までしか行けないのですが、 上山でさくらんぼ狩りをさせてくれる農園で、どこかオススメのところはありますでしょうか。 インターネットで調べたら、一覧表は出てくるのですが、 どこに行っていいかわからなくて..... 結構な人数ですが、予約をせずにいきなり行ってしまって大丈夫なんでしょうか。 また、もし南陽市以南でさくらんぼ狩りをさせてくれるところがありましたら教えてください。 私の出身地、米沢市では見た事ないですが..... よろしくお願いいたします。

  • 一人でさくらんぼ狩り 

    当方、21歳の男です。仙台在住の学生のもので週末にレンタカーを借りて、山形にさくらんぼ狩りに行きたいと思っていますが、質問です。誰も一緒に行く人がいません(彼女とかはおらず、デートとかになりません。泣)。一人で山形にさくらんぼ狩りに行くことは、おかしいことでしょうか? ちなみに、当方のルックスは、悪い方ではありません。ダサいと思われるような服装もあまりしません。

  • 名古屋発クルマでさくらんぼ狩り

    名古屋在住の者です。 名古屋発クルマでさくらんぼ狩りを考えています。 ネットで見ていると、長野や山梨まで行かないとさくらんぼ狩りはできなさそうなのですが、やっぱりそうなのでしょうか? 名古屋からクルマでさくらんぼ狩り行かれた方、どちらまで行かれましたか? できれば近くがいいんですよね。。。

  • 山梨でさくらんぼ狩り

    東京から山梨へ、日帰りでさくらんぼ狩りに行きます。 交通手段は車です。 午前中にさくらんぼ狩りをして、お昼から清里周辺に移動して観光する予定なんですが、さくらんぼ狩りをどの辺でするのが清里へ移動するのには楽でしょうか? おすすめの場所や、果樹園などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • さくらんぼ狩

    教えてください 時期的には今ごろからさくらんぼ狩が出来るかと思いますが、東京から車で行くのですが一番近いところはどこらへんでしょうか? 昔、神奈川県の大山あたりに行った記憶がありますが・・・