• ベストアンサー

「仙台近辺でさくらんぼ狩りができる所、教えて下さい!

今月末に、仙台に旅行に行きます。 これからが旬のさくらんぼ狩りをしたいと思ってます。 どこか仙台市内、もしくは仙台近辺でありませんか? 関東から車で行きます。 教えて下さい(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

4年前まで仙台に住んでいました。 仙台から国道48号線を越えて東根、天童に入るとイヤってほど、「サクランボ狩り」の看板を見ることが出来ますが、これまた、イヤってほど渋滞します。 時間のゆとりと、相当の覚悟をもって挑んでください。 昔、サクランボのシーズンに「山形から東京まで10時間以上」というニュースを見たような記憶が・・・

suzupanci
質問者

お礼

マジですか!! さくらんぼ狩りはやばそうですね(-_-;) 10時間はちょっと考え物です。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

仙台では無理。「さくらんぼ」の主な産地は、お隣り「山形県」なので 一応、福島にも在りますけど… http://www.karirunara.com/yama/sakuranbo.htm

suzupanci
質問者

お礼

かなり御返事遅くなりましたが、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。