• ベストアンサー

山梨でさくらんぼ狩り

東京から山梨へ、日帰りでさくらんぼ狩りに行きます。 交通手段は車です。 午前中にさくらんぼ狩りをして、お昼から清里周辺に移動して観光する予定なんですが、さくらんぼ狩りをどの辺でするのが清里へ移動するのには楽でしょうか? おすすめの場所や、果樹園などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202150
回答No.1

こんにちは。 山梨在住の者です。 中央道から双葉JCT経由で 中部横断道に入り、「白根IC」で降りてください 白根ICを降りると、通称「アルプス通り」と言う 比較的大きな道路に出ます。 これを覚えておいて下さいね^^ アルプス通りに出ると、すぐに 「JAこまの西野支所」があります ここが、さくらんぼ狩りの受付所になっています。 南アルプス市 その中の旧白根町一帯は、山梨でも有数の さくらんぼ園が多い所ですので、どこでも楽しめると 思います。 さくらんぼ狩りを楽しんだら アルプス通りに戻ってください それを西の方角に走ると 「国道52号線」に出会います それを右折、北の方角に走ると 韮崎市に入ります。 釜無川にかかる「船山橋」を渡り 韮崎市内に入って、あとはそのまま 清里へと向かえます さくらんぼ狩りの場所から、約1時間ちょっとで 行けますから、そのルート設定が 最善かと思われます。 楽しんできてくださいね^^

minami0996
質問者

お礼

詳しいルートまでありがとうございます! 南アルプス市で探してみようと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 清里で観光後、帰りは R141沿いにある「須玉IC」から 直接、中央道で東京方面に帰れますよ^^

minami0996
質問者

お礼

帰りのルートまで教えて頂き、ありがとうございます!