• ベストアンサー
  • 困ってます

ぶどう狩り

来週末に千葉から日帰りで山梨辺りでぶどう狩りを考えています。(山梨方面という事だけで、特別な場所とかは全然決めていないです) 交通手段は車で、朝早く千葉を出発する予定です。 あまり○○狩りなどの経験が無いため超初心者ですが、そういう所は事前予約とか必要なのでしょうか? また、現地のおススメの場所とかありましたら教えてください。 (デートとして考えていますので、その辺も考えていただけるとありがたいです) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数277
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 中央高速で勝沼インターを出て、だいたい北西側の方向にぶどう園が多数存在。休日なら競ってオバちゃん、お姉ちゃんが手招きしてるから、気に入った所に入ればヨロシイ。低農薬等のこだわりがあればネットで検索すればいくつか見つかる。予約はいらないのが普通だけど、しておけば、歓迎されるかも。  さて、デートコースの組み立て方としては、以下を絡めると良いと思われ。 ぶどうの丘。食事とおみやげ。休日は混雑。 http://www.budounooka.com/ 山梨県立美術館(勝沼からは少し距離あり) http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/ ホテルでランチ、なんてのもありかも。(ここも甲府だから時間的にキビシイかも) http://rgh.jp/index.shtml ワイナリーも数社あるけど、フジッコのワイナリーはお勧め。空いてるから。 http://www.fujiclairwine.jp/ ぶどうを車に置いて離れる事を考えて、クーラーボックスを準備すると良いかも。 高速は行き、帰りとも渋滞は覚悟してください。 では、よい一日を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 クーラーボックスですか~。気が付きませんでした。 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは 山梨がいいですよね 北関東ですが http://www.geocities.jp/takanohabudou/grape/ タノブラックとかジャスミンとか美味しかったですよ 予約は必要ないですけど はやめに現地入りしたほうがいい物があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 行く時は早めに現地入りしたいと思います。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。