• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山梨のぶどう狩りについて教えていただけませんか?

こんにちわ。 今月の16~18日に山梨に旅行に行こうかと予定しています。 宿は山中湖の宿に宿泊し、ここを拠点に観光しようかと考えています。 初日は移動日なので、山中湖周辺で遊ぶ予定です。 2日目(17日)に鳴沢氷穴に行き、その後にぶどう狩りに 行こうかと考えております。 鳴沢氷穴の近くでぶどう狩りできる場所ってありますか? ネットで探しましたが、要予約という所が多く、 もし行けなかった時にキャンセルの電話入れるのが悪い気がします。 なので要予約ではなく、自分の好きなときに行ける所があれば 教えていただけないでしょうか? 人数:2人 金額:1000円未満。 コース :もちろん食べ放題!! 時間:何分でも なるべく近いところがいいです。どうかご教授ください! おねがいします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2309
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは 富士五湖周辺にはぶどう狩りの場所は皆無ですね。 寧ろ、勝沼方面にいかれたほうがたくさんありますし、選択もたくさんできると思いますので、その方が宜しいかと思います。 山梨市ですが、このような所がありました。 ●フルーツの里 堀内園芸 入園料(食べ放題)お土産付き! 1,000円 http://www.fruits.jp/~horiuchi-cherry/horiuchi-cherry.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

要予約はその日に大口の団体観光客が入っている場合は受付ができない農園の場合が多いようです。 予約してもキャンセル料はかかりません。 とりあえず予約できるか程度の電話をいれると混雑状態がわかる場合もあります。 やっぱりお勧めは山梨・勝沼周辺ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

観光農園はアッチコッチにありますし、街道沿いで車を呼び込んでいます。 金額や時間は各々違いますが、普通の人が充分に飽きるまで食べられます。 自家用で行くので無ければ、現地のタクシーを使えば、より簡単に希望がかないます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

勝沼の街道沿いに沢山の観光農園があります。 時間無制限は少なそうですが、 要予約のところでも来客が少なければ当日予約でも受け付けてくれます(飛込みでもOKの所も) サイトでよさそうな所を探し当日予約が可能か飛び込みが可能か確認して、当日行けるようなら早めに予約を入れるとかしてみては如何でしょう? 電話の応対で善し悪しが解る場合もありますので。 http://katsunuma.net/index2.html http://katsunuma.net/budou/kankoenlist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!