• 締切済み

一人でさくらんぼ狩り 

当方、21歳の男です。仙台在住の学生のもので週末にレンタカーを借りて、山形にさくらんぼ狩りに行きたいと思っていますが、質問です。誰も一緒に行く人がいません(彼女とかはおらず、デートとかになりません。泣)。一人で山形にさくらんぼ狩りに行くことは、おかしいことでしょうか? ちなみに、当方のルックスは、悪い方ではありません。ダサいと思われるような服装もあまりしません。

noname#43298
noname#43298

みんなの回答

回答No.4

え、全然おかしくないですよ~。 私先週さくらんぼ狩りいきましたが、さくらんぼ狩りって一人で黙々と脚立に上って食べるものだからきっと誰かと行っても食べてる間はひとりです(笑) 個人的に一人でドライブとかも楽しいので、むしろ一人を楽しんでください!!

noname#43298
質問者

お礼

返信が遅れてしまい、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 先週行かれたのですね。サクランボ狩りは、小学1年のとき以来なもので、結構忘れていました。 わざと下道から行ってみることにします。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

普通に回答しても面白くないので… 【1】 100均に行って、300円のFMラジオ+イヤホン+電池を購入(計525円) 【2】 同じ質問内容で、地元FMラジオの番組に リクエスト曲「♪さくらんぼ:大塚愛」と共に投稿 http://datefm.jp/bp/ (PC) http://771.fm/ (携帯サイト。リクエストフォームも有) 番組DJは「山形」出身なので、採用されれば ちゃんと教えてくれます。 http://771.fm/bangumi/bepop/kozu.asp 投稿は(なるべく)放送が始まる「16:30」よりも前に 【1】の出費が嫌なら、直接スタジオ前まで遊びに行けばいい http://www.datefm.co.jp/place/img/map.gif (音声は外部スピーカーで流れてる。ローソンの隣り) あと「ラジオネーム」も忘れずに(適当なのでいいんだけど) >仙台からレンタカー? 半日でも十分だけど、レンタカー会社によっては 初心者マークは断られるケースも在るので、レンタカー会社サイトで確認 でも、その前にJRかバスだけで行った方がいいと思うけど…? 1人で借りても高くつくだけだし… http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8F%AC%82%B3%82%C8&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1038 http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/sa-se.html

noname#43298
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 大塚愛とは、面白いですね。おそらくラジオ局前には行かないと思いますが、楽しいですね。 レンタカーなんですが、ニッポンレンタカーは初心者マークでも借りられました。おっしゃるとおり一人で行くのはかえって高くつくのですが、早く運転に慣れたいので、借りることにしました。 ありがとうございました。

  • 295656
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

私も全然おかしいと思いません。 仮にそう思う人がいれば思わせておけばよいと思います。 一人でも楽しんでしまえるそんな時、いい人との出会いがあるかもしれません。

noname#43298
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 一人でファストフードの店に入れないといっている人が結構いるものなので、気になりました。おかしくないと思う人がいて、ホッとしました。

noname#97816
noname#97816
回答No.1

おかしくないですよ。 私も独り身の頃はいろいろ一人で出かけました。やってみたいと思うこと、行きたいと思うところに色々気軽に言ってみる事です。 歳をとってから、ほろ苦い思い出になります。 まだとてもお若いんですし、ひとりで行動するこ とがこれからの肥やしになると思います。

noname#43298
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 若いうちに、いろいろ経験することが大事になるとは、確かに思います。 明日、行ってまいります。

関連するQ&A

  • 仙台発さくらんぼ狩り!

    大阪から山形にさくらんぼ狩りに行きたいのですが、大阪発のツアーがなかなか見つかりません。そこで考えたのが、大阪からは仙台へは旅行社の航空券&ホテルのプランを利用し、仙台発着の日帰り、または一泊のさくらんぼ狩りのあるツアーを利用するという方法です。ところが、そんなツアーがあるのか、どうして調べればいいのか大阪からではよく分かりません。だいたい距離感がないので現実的な案なのかどうかも判断できないのですが、こんな私に、東北に詳しい方からのアドバイスをお願いします。ちなみに6月の後半を予定しており、ペーパードライバーなので車での移動は無理なんです!よろしくお願いします!

  • 山形でさくらんぼを購入したい

    なるべく安くて味の良いさくらんぼを購入したいのですが、どこに行けば良いでしょうか? 農協の直販所など地元の方が買いに行かれるようなスポットがあれば教えて下さい! ちなみに、さくらんぼ狩りをしたいわけではありません。 仙台在住ですので、仙台からドライブがてら行ける範囲でお願い致します。(山形まで行かなくても、仙台付近で同様のスポットがあれば教えて頂ければ有難いです)

  • 7月~8月で日帰り旅行を考えています!!

    7月末か8月のお盆休みに友達4人で日帰りの旅行を考えています。 (当方を含め3人はは名古屋在住、友達の1人は東京在住です) 候補地として、 仙台…牛タン目的 山形…さくらんぼ狩り・米沢牛目的 金沢…金沢城・兼六園観光 なのですが、時期的にはちょっとムリかも?や上の候補地で他にお勧めが あったら教えていただけませんでしょうか? (私達は全員22歳、会社員です) よろしくお願いいたします!!

  • 仙台から山形へ行きます

    来週末仙台旅行に行きます 仙台の観光はるーぷる仙台というバスを利用して市内を回ろうと思うのですが、山形へも足を伸ばしたく思いますが行程に無理はないか見ていただけますでしょうか? また、仙台から山形へはJRを利用する予定ですが、レンタカーを利用することも考えています(運転は日常的にやっているので、都会の運転も田舎道も運転は大丈夫です) 山形市内では、友人の親御さんが車を出してくださることになってますが、なんだか申し訳ない気もして、それでレンタカーはどうかと思った次第です 行程は以下になります 仙台駅(8:18発) ↓ 山形駅(9:29着) ↓ 蔵王(ロープウェイ) 行き帰り観光含め 2時間ちょい ↓ 12:00~13:00 山形駅付近で昼食 ↓ 14:00 さくらんぼ狩り(40分間) ↓ 山寺観光 ↓ 山寺発16:16→仙台着17:13か 山寺発17:16→仙台着18:17 体力的にきつくなったら、山寺へは登らず、仙台へ戻る予定です 以上よろしくおねがいします

  • 5月の下旬 狩りたい

    5月の下旬に仙台・山形・宮城に行くのですが 何かを狩りに行きたいです。 でもこの時期に何が狩れるのかわかりません。 イチゴはもう思わってますよね? サクランボやなしやブドウは5月下旬は丁度いい頃でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 潮干狩りコーデ

    当方、29歳の男ですがGWに彼女と潮干狩りに行くことになりました。 その際にどういう服装で行けばよいのか困っております。 ネットで調べても女性向けのコーデは載っていたりするのですが男向けはなかなか見つかりません。 帽子は被った方がいいのかと思うのですが、タオル巻いたりとかは変でしょうか? いろいろアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 山形の味自慢の旅館

    6月に山形へサクランボ狩りに行く予定です。山形市内からそんなに遠くない温泉でお薦めの旅館、ありませんか?予算は一人1万円前後です。お料理自慢の宿がいいな~。よろしくお願いします。

  • 来年の6月に東北にカップルで旅行

    こんにちは。私は関西に住んでいるんですが、来年の6月中旬あたりに、一週間の日程でカップルで東北に行く計画をしています。一番のお目当ては 山形のさくらんぼ狩りです。山形には 他にどんな見どころがありますか? 山形の他に 秋田、岩手、宮城を回る予定ですが、お勧めのスポットを教えてください。尚、都会の喧騒から逃れて 田舎を満喫するんだたっら、東北でなくとも 山陰や四国にもいい場所が沢山あるので、東北らしい観光スポットを教えてください。以前も東北には行ったことがあるんですが、山形の最上川、秋田の角館、仙台の青葉城は また行きたいと思うほど感動しませんでした。

  • 北海道観光、迷ってます~。

    こんにちは。 今週末、北海道に行きます。 2泊3日なんですが、どこへ行くか、いまだ決めかねています。 プランの候補としては、 (1)余市でさくらんぼ狩り (2)富良野方面でラベンダーを見る ・・・こんなとこしか浮かびません(泣) 起点地は札幌です。移動はレンタカーを考えています。 上のプランは気になさらなくて結構ですので おすすめがありましたら教えてください。 (ちなみに彼とふたりで旅行です^^)

  • 東北地方の見どころを教えてください!!

    東京在住の大阪人です、29歳(男)です。 8月27日から9月4日まで、有給休暇をとることができまして 友人の男と二人で 東北旅行を考えております。 一週間くらいで友達の車で東北一周を考えてますが どこを回ってよいか悩んでいます。 今回は温泉と食べること中心で回りたいな~って思っていますが どなたか、名品や有名な温泉等ありましたら教えてください!!! ちなみに仙台の牛タン・気仙沼のふかひれ・山形のさくらんぼと米沢牛 喜多方のラーメンはたべたいかな~。 温泉だと黄金温泉(?)蔵王の温泉は行きたいな~って思ってます。 どなたか いいプランを教えてくださいませ!!