• ベストアンサー

プレゼントの値段

今度彼氏の誕生日がくるのですが、 「19歳の誕生日に指輪をもらうと幸せになれる」と聞いて シルバーリングを贈りたいと思っています。 その値段はどのくらいが妥当なんでしょうか? 私たちはまだ大学1年生です。 私的にはいくらでも出してもいいのですが あまり高いものをあげて機を使わせてしまうのも嫌なので… 3000~4000円位で考えているのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi0927
回答No.3

誕生日おめでとうございます。 私もその意見に賛成です。 私は、大学1年当時、彼氏はすでに社会人。2万くらいの指輪をもらいました。お返しの誕生日はかなりバイトをがんばったかも。 でも私は3000円くらいで平気だと思います。値段というより気持ちですから。自分の家計に見合う金額で大丈夫だと思います。それ以上のことをすると逆に彼に気を使わせてしまう可能性もありますよ。 似合う指輪が見つかることを祈ってます。

hikari5121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の誕生日の方が遅いので、気を使わせないためにも 3000円程度がいいですよね! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

シルバーリングなら,4000 円もあればかなり良いものが買えると思います.なんというか,気をつかわせない金額って5000円以下くらいかな,と思いますがいかがでしょうか?

hikari5121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も5000円以上かけてしまうと、ちょっと重いかな…と 思っていたのでよかったです! どうもありがとうございました!

• kanora
回答No.1

彼のお誕生日おめでとうございます。 シルバーも値段はいろいろですが、 学生ですから気持ちの問題ですから シルバー色程度の3000円~4000円 良いと思います。 デザインを質問者様が彼が似合うものを選べばよろしい と思います。 私は、学生が高価な贈り物をするのは賛成できません。

hikari5121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり3000円程度が妥当なのですね! その辺りで探してみます。 どうもありがとうございました!