• ベストアンサー

プレゼントの値段

今度彼氏の誕生日がくるのですが、 「19歳の誕生日に指輪をもらうと幸せになれる」と聞いて シルバーリングを贈りたいと思っています。 その値段はどのくらいが妥当なんでしょうか? 私たちはまだ大学1年生です。 私的にはいくらでも出してもいいのですが あまり高いものをあげて機を使わせてしまうのも嫌なので… 3000~4000円位で考えているのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumi0927
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.3

誕生日おめでとうございます。 私もその意見に賛成です。 私は、大学1年当時、彼氏はすでに社会人。2万くらいの指輪をもらいました。お返しの誕生日はかなりバイトをがんばったかも。 でも私は3000円くらいで平気だと思います。値段というより気持ちですから。自分の家計に見合う金額で大丈夫だと思います。それ以上のことをすると逆に彼に気を使わせてしまう可能性もありますよ。 似合う指輪が見つかることを祈ってます。

hikari5121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の誕生日の方が遅いので、気を使わせないためにも 3000円程度がいいですよね! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

シルバーリングなら,4000 円もあればかなり良いものが買えると思います.なんというか,気をつかわせない金額って5000円以下くらいかな,と思いますがいかがでしょうか?

hikari5121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も5000円以上かけてしまうと、ちょっと重いかな…と 思っていたのでよかったです! どうもありがとうございました!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

彼のお誕生日おめでとうございます。 シルバーも値段はいろいろですが、 学生ですから気持ちの問題ですから シルバー色程度の3000円~4000円 良いと思います。 デザインを質問者様が彼が似合うものを選べばよろしい と思います。 私は、学生が高価な贈り物をするのは賛成できません。

hikari5121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり3000円程度が妥当なのですね! その辺りで探してみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • プレゼントされたリングについて

    私(42)彼(42)で付き合って3年になります。 この間、初めて誕生日に指輪を頂きました。 凄く嬉しくて、本当に幸せでした。 家に帰っても嬉しくてずっとリングをながめていると 内側にステンレススチールと書かれてたので、その時は どういうものか分からずネットで調べたら全く同じ リングが出てきました。 その値段を見て、ショックを受けました。 2800円でした・・・ 高価な物が欲しい訳じゃないけど・・正直寂しい気持ちになりました。 男性の方にお聞きしたいのですが これくらいの値段が妥当なのでしょうか? 女性の方、本当に好きなら値段なんか関係ないのでしょうか? ご意見、お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性へのプレゼント

    今度、好きな女性の誕生日に手作りのシルバーアクセサリーや樹脂粘土のアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。 これって女性から見てどうなんでしょうか。喜んでくれるか心配です。 ジュエリーショップに売ってる100万円の指輪と原価1000円くらいの手作りシルバーリングはどっちがうれしいものでしょうか。

  • 高校生の誕生日プレゼント

    初めまして!!私は15歳の高校1年生です。現在付き合って1年9カ月の彼氏がいます。 今度私の誕生日なのですが、彼がピンキーリングをプレゼントしてくれるというんです。 でも、お互い高校生の身ですし、アルバイトもしていないので、なるべく安いものを買ってもらいたいんです。そこで今度池袋に2人でピンキーリングを見に行くことになりました!! 池袋で2000円程度でピンキーリングを購入できる、いいお店を知っていましたら教えていただけませんか?種類が豊富だと嬉しいです。それと、LOFTにはピンキーリングのような指輪を置いているんでしょうか?いくらくらいかわかりますか? 色々質問してしまいすいません。よろしくお願いします!! ちなみに彼も同い年の高校1年生です。なるべくご回答早めにくださると光栄です。

  • みなさんがしてる指輪の値段をおしえてください!

    先日、高校時代の同窓会がありました。 それなりに皆おしゃれをし、指輪をつけていたんですが、その場の10人中5人ぐらい、ティファニーやカルティエの10万ー20万ぐらいする指輪をしてました。 私たちは20代半ば、自分で買えないこともないものですし、彼氏からもらったとしてもおかしくないでしょう。 私はといえば、学生時代に、シルバーの1,2万の指輪を彼からもらって、ずっとそれをしていたのですが、不覚にも、少し恥ずかしくなってしまいました。 (しかも、ティファニーだったので、周りからは値段がわかったと思うので・・) 20代半ば、そこそこ働いている女性がする指輪で、1万円とは安いですか?それは、見てわかりますか? また、今度のクリスマスにシルバーでなくWGの指輪を自分で買うか彼に買ってもらうかしたいのですが、いくらぐらいが相場でしょうか? よかったら皆さんの価値観をおしえてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ

    彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ ちょっと前に彼女の誕生日だったんですが、受験ともかさなったので、後でお祝いするということでメールで済ませていました。 そしてやっと受験が終わり(相手はまだ、おわっていません)こんど会う時のために、誕生日プレゼントを用意しとこうとおもうんですが、 彼女とは、大学生になったら遠距離恋愛になってしまうため、ずっと身に付けていれて、存在を感じれるものがいいなぁと思い、指輪のペアリングを買いたいなとおもっているんですが、このアイデアはどうなんでしょうか? やっぱり、指輪なんて重いですかね??(汗 彼女とは付き合って7ヶ月です♪ 指輪のブランドとか、結婚指輪でもない指輪は何指にはめるとかまったくわからないです(´・ω・`) リングにチェーンをつけてネックレスにする方法もありかな~と思っています。 指輪は重いか、値段はどれぐらいのものがいいか、なにか他にいい案があるのであれば、教えてもらいたいです>< あと、渡し方でもなやんでいます・・・(泣 回答よろしくおねがいします><

  • 誕生日プレゼント値段

    彼氏が今度のデートで私の誕生日プレゼントを選びに行こうといってくれました。 とても嬉しいのですがどのくらいの値段で選んでいいかわかりません… 私は学生で、彼は社会人ですがまだ1年目です。彼がどのくらいお金に余裕があるのかはよく知りません。 こういうとき皆さんはどのくらいの値段で、どんなものを選びますか?

  • 指輪をプレゼントしたいのですが

    付き合って2年近くになる彼女(?)がいます。 (?)なのは、意見が食い違ってケンカをし、一時は違う男と付き合っていたみたいですが、なんだかんだでまた戻ってきたので、付き合っています。 私としては本気なので、指輪を渡して誠意を伝えようかなと思っています。 #今までも伝えてるんですけどね・・・(^^; やはり指輪かなと思ってますが、サイズがわからないので上手に聞き出す方法ってありませんか? 彼女の友達とかを頼れればいいんでしょうけど、そういう当てもないので。 あと、指輪の種類って意識しますか? 例えば誕生石がいいとか、19歳なのでシルバーだと幸せになれるという話もありますし、値段で勝負ならダイアとかですが。 回答というより、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋人からのオススメの指輪

    恋人からのオススメの指輪 誕生日に指輪を買ってもらうことになりました。 安くて可愛いリングを探したいのですが…どう言ったブランドがありますか? 「THE KISS」くらいしかいまいちわかりません^^; お値段がお手頃で、華奢なブランドをご存じの方是非教えてください。 彼女さんにプレゼントしたブランドや、彼氏さんにもらったブランド、体験談など聞かせていただけると嬉しいです♪ また、シルバーとステンレスだとどちらがオススメなのでしょう? お願いします^^

  • 指輪のプレゼントで悩んでいます。

    25歳の女です。指輪のプレゼントについて悩んでいるので、長文ではありますが、アドバイス頂けたらと思います。 2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が来週25歳の誕生日を迎えます。 そこで、以前指輪が欲しいと話していたので、指輪をする人ではないと思っていたのですが、指輪にも興味があるんだなぁと思い、誕生日プレゼントには指輪を予定しています。 彼はごつめの指輪を人差し指にしたいと話していたのですが、わたしはもしプレゼントしたら薬指にしてほしいのです。こんな時、彼の立場だったら本当は人差し指が良かったなぁ~とか思うでしょうか? また、ごつめの指輪ということで、クロムハーツの指輪にしようと思っています。 サプライズであげたいのですが、いろいろと種類があり、私はアクセサリーにも詳しくないので迷ってしまっています。 一応、私が気になったのは「スクロールバンド・リング」・「エタニティー・ヴァイン・バンド・リング」・「ダブルナロー・ヴァイン・バンド・リング」の3つです。 予算は4万5千円位までです。 私は今までペアリングや指輪のプレゼントをしたことがなく、良く分からないのですが、そもそも薬指のプレゼントされた指輪ってごつめのはおかしいのでしょうか? これいいんじゃないと言う様なものやオススメなど、また同じ様なご経験された方、男女問わずささいなことでも良いので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。