• ベストアンサー

食洗機をとりつけるにあたって

初めて食洗機の購入を考えているものです。 分岐水洗?とやらの関係で水洗の型番をしらべないといけないと聞いたのですが、電気屋さんが言っていた水が出るところの裏にシールが貼ってあるはずということですが、見当たりません。 その場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joccer
回答No.2

はじめまして。 水栓のメーカー名が判っているならば、水栓の形状で http://national.jp/product/bunki/search.html#s2 より検索できます。

jijippp
質問者

お礼

ありがとうございました。 みつけることができました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

シールの場合もあれば、刻印の場合もあります。 場所は、水栓(要は蛇口)の下の方とか、裏の方とか、文字が非常に小さい場合もあります。 でも、通常は、お客の言われる事に間違いがある場合、質問者様のように分からない場合も多いので、業者は全種類(約100種類)を車に積んで、設置に行きます。 どうしても分からない場合は、分かる範囲(メーカー等)もしくは、全く見当たらないと言えば良いと思います。

jijippp
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。