• ベストアンサー

Flashで文字化け

Flashでホームページを作ったのですが、 Windowsでいう、IEの青いバーの部分の文字が、 文字化けします。英数字で書くと大丈夫なのですが、 ひらがなやカタカナ、漢字で書くと文字化けします。 どうにか直す方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#88238
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hachi_08
回答No.2

htmlファイルの<head>~</head>のどこか(titleタグより上)に、 <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ↑を入れてアップしてみて下さい。 もしそれでも文字化けが直らない場合は、「shift_jis」の部分を「EUC-JP」や「ISO-2022-JP」に変えて試してみて下さい。

質問者

お礼

文字化け直りました。 教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hachi_08
回答No.1

青いバーの部分に出ているということはサイトのタイトルでしょうか。 おそらくFlashで文字化けしているというよりも、swfを呼び出しているHTMLの文字コードが正しく設定されていないのだと思います。 <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ↑こんな感じのタグ、入れてますか?

質問者

補足

このタグは、入れてないです。 これをどうすればいいのでしょうか?