• 締切済み
  • 困ってます

文字化け

Windows 98のマシンを使っているのですが、一部のホームページを閲覧すると文字化けが起こります。 どなたか詳しい方、お願いします。 ブラウザはIE 4.01です。 あと、もう一つお尋ねしたいんですが、一部のホームページを開くとスクリプトエラーというウィンドウが出たりプログラムの強制終了というウィンドウも出ます。 こちらのほうもよろしくお願いします。

noname#35769
noname#35769

みんなの回答

• 回答No.4
noname#21649
noname#21649

字化けはあきらめて. 他は. proximitron.exe http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/index.html の suppress all JavaScript errors フィルター VBscript killer フィルター Sound to likks か sound Silencer フィルター を使っています。ただ NE3.01J なので多少異なるは愛があります。

• 回答No.3

>ホームページを開くとスクリプトエラーというウィンドウが出たりプログラムの強制終了というウィンドウも出ます。 下記URLの005を試してみたください。http://winip.s14.xrea.com/trouble/01.html#005

参考URL:
http://winip.s14.xrea.com/trouble/01.html#005

• 回答No.2

IEは、最新のバージョンにすることをお勧めします。 スクリプト・エラーの回数は減るはずと言うのもありますが、IE6にしておけば、IEに関する WindowsUpdate は Windows98 でも、行えていますので。 強制終了は、、、どうでしょう。 IE6にすることで直るかもしれませんし、Windows自体の調子が悪くなってきているのかもしれません。

• 回答No.1
  • hirumin

文字化けの起こるページを開いて、右クリック→エンコード→自動選択 にチェックを入れてみて下さい。 これで解消さないでしょうか。 スクリプトエラーについては他の方の回答にお任せします。

質問者からの補足

エンコードで調節してみましたが無理でした。 文字化けであることは確かなのですが文字が全て四角になって表示されるので・・・