-PR-
締切済み

住宅ローン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30895
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

私の両親の家のローンについてお尋ねします。
3年の固定金利で現在2.3%です。
契約更新の時は1.9%と言われたそうなのですが、
いざ署名との時は2・3%となっていたそうです。
最終的な署名はまだしてないそうなのですが納得できません。
今、一般的な金利はどのくらいなのでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

今朝の新聞によると、 公庫 2.8% 銀行 固定 3年 2.35%        10年 3.5% 変動       2.5% と、なっていました。 2.3というのは妥当な線ではないでしょうか。 ...続きを読む
今朝の新聞によると、
公庫 2.8%
銀行 固定 3年 2.35% 
      10年 3.5%
変動       2.5%
と、なっていました。
2.3というのは妥当な線ではないでしょうか。
補足コメント
sarasabasara

お礼率 40% (10/25)

わざわざ調べていただきありがとうございました。
結局、銀行数社に問合せしたところ固定3年だと新規で1.9%との解答でした。
その事を現在の借り換え金融機関である
埼玉県信用金庫に伝えると2.0%まで下げてきました。
足元を見ていますよね。新規に契約しなおすと
手数料がかかるので更新しました。
金融機関のほとんどがぼったくりなので、
ごねた方がいいでね!(1年で10万近く変わってくるはず。。。)
投稿日時 - 2001-01-25 15:58:29
お礼コメント
sarasabasara

お礼率 40% (10/25)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-22 14:05:28
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ