• 締切済み

ネットのすごさについて

先日Google Earthの存在を知りネットのすごさに驚きました。 他にもネットで驚けることや、 あなたがネットってすごいと思ったことがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

警察が取り扱ってくれなかった犯罪行為をネット上で流し、犯人(容疑者と思われる)とその関係者に社会的制裁が与えられたケースです。 ※ちょっと遣り過ぎる面も有りますが..... 投稿ビデオのケースですが兎角犯罪行為が目立つ例が多いですが正義の為に利用出来たのでは? http://www.j-cast.com/2007/06/18008511.html

• accura
回答No.2

逆に私は、ネットは恐ろしいと思っています。 他人に対する暴言、誹謗中傷…それはもう恐ろしいくらいで、見ないよう にしていても、「どうせネットで書かれてるんだろう」と考えると、イヤ になりますね。 人間にはそう云う一面があり、またそう云う人間がいることも理解して いるつもりですが、そう云うのがひとつの暴力になって、他人を攻撃して いることに気がつかないのだろうかと、悲しくなります。 もちろん質問者さんがおっしゃるように、ネットのすごさも実感しています。 例えばこのokwaveのように、それぞれの持っている知恵を出し合い、 悩みを解決したり、勇気を与えたりできるなんて、それはすごいと思って います。 様は使い方なんだと思います。これからも正しい使い方をしていきたいと 思っています。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

別の質問でしたが、中三の子が義理の父親から性的虐待を受けていて、その相談に多くの大人たちが、警察に駆け込むように助言して、無事保護してもらうことができました。 昨日、その一部始終を回答と御礼から読み取ることができて、これは、「電車男」以上の凄さがあるのではないかと思いました。 現在の身の振り方が、経済的に恵まれたものか、その点が凄く心配ですが、ネットが本人に勇気を与え、解決したのは凄いです。 これからも、日本という社会は、恵まれない子供たちに助けを与えるものであってほしいと思います。 正しい立派な大人が、世の中に多かったのは、嬉しいことでした。