• ベストアンサー

S-ATA4ポート増設。RAID機能搭載 PCIカードについて

S-ATA4ポート増設。RAID機能搭載 PCIカードについて Mac非対応でも使えますか もし使えるならばメーカー名と 型番を教えてほしいです 5年前に買ったG4ですが そしてシステムのバージョン:Mac OS X 10.4.9です            メモリは1.25Gです

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

https://www.yamakitsu.co.jp/citrus/shop.html こういうところで探すと、けっこうみつかります。 > Mac非対応でも使えますか 使えないものを「非対応」というのだと思いますが? ともあれ、「Mac対応」と書かれていないものは、対象外にしたほうがいいでしょう。まったく使えないとか、使えても起動ディスクにならないとか、あるそうです。

asdq0010
質問者

補足

以前にMacの場合は非対応でも使えると聞いた事が有るので..... メインに使っているハードディスクもMacに非対応の物を 使っていますが何もトラブルが有りません... 今回のS-ATA4ポート増設。RAID機能搭載 PCIカードについて 確認の為に参考に意見を拝見させて頂きたく思っています

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

基本としては『ハード接続環境』が合えば使用可能です。 Macの場合起動処理のファームウエアに対応していないと、『起動ディスク』として使用は出来ません。