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かぶる

こんにちは。 初歩的な質問ですが、色んなHPを覗いてたら、キャブのセッティング(MJ交換等)とかで走行中にかぶってるってよく書いてる人がいるのですが、どこでかぶってるって分かるのでしょうか? 走ってる音とかでしょうか? もっと分かりやすく発見できる方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

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noname#57929
noname#57929
回答No.3

走行中に限定するなら・・・ アクセルを開けても「あれっ?」って感じで回転が付いて来ないどころか回転が落ちる。 特に急にアクセルを開けるとエンジンが止まりそうになる(止まる)。 排気音はボ・ボ・ボッて感じです。 ブゥォーンて感じから程遠いです。 単気筒はかなりの確立でエンジンが停止しますがマルチは1つだけカブル場合もあるのでちょっと判りにくいかもしれません。 でもいつもより力ないと感じたら1つだけカブっている事があります。 応急処理としてワイヤーブラシ(金属の歯磨き)でゴシゴシと煤を落とすと復活しますが、カブる原因を解決したわけではないのでまたしばらくするとカブリます。 緊急用ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

車種等にもよりますが、まず音です。 ボボボ、ボッボッボッといった湿った感じの音だと大体かぶっています。 また、ゆっくりアクセルを開けていかないと、「ボッ」と言って止まってしまいます。 その際点火プラグを確認すると、濡れていたり、黒いすすが付着しています。 大体において、ノーマルのまま走っていて、このような症状が出たら、まずエアフィルターを疑います。 次に、高速道路でエンジンを高回転を維持する走り方でしばらく走ります。 すると、たまったすすが取れて快調になります。

  • oo14
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回答No.1

エンジンがかからなかったとして、 コックをしめてキックなりしてエンジンがかかれば かぶっていたといいます。 走行中は同様コックをしめて、どんどんエンジンのレスがよくなれば やっぱりかぶっていたといいます。 燃焼が正常なら、プラグはホコリひとつ付いていません。 堆積物があれば、かぶっているといいます。 人によって違うかもしれませんし、かぶるということが 最近とんと経験がないもんで。聞いた話ばかりです。

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