• ベストアンサー

D904iで音楽

D904iで音楽を聞くのに当方のPCがMacのため付属のソフトが使用出来ません。 以前、使用していたSH903ではこちらで知恵をお借りして無事に聞く事が出来ました。 今回も何方かご存知の方がおられましたら教えて頂ける方おられましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取説を見る限り… 1:iTunesで音楽形式をMP4形式(拡張子「m4a」)に変換する。 2:変換したファイルをmicroSDの    \PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD001   というフォルダ(無ければPCで作成しても可)に    MMF????.3gp(????は0001~9999の任意の数字)   という名前で保存。 3:microSDをPCから外して、D904iにセットする。 4:microSDの管理情報を更新する。(取説P347を参照) 5:iモーション用プレイリストを作成。(取説P329~を参照) 6:プレイリストで再生する。 (1~2はPC作業、4~6はD904i作業) で音楽を聴くことが出来るようになると思われます。 #ただ、今まででもDは結構特殊な様でしたので、 #上記方法では再生できないかもしれません。

satto1959
質問者

お礼

SWM5903さん 書き込み有り難うございます。 早速試してみます。