• ベストアンサー

D902iにPCから音楽を入れたいのですが・・・

最近ドコモのD902iを購入して早速、PCから音楽を入れようとしたのですがやり方がよくわかりません。 PC内のケータイに入れたい曲はAAC形式にしてminiSDに保存できる状態にしました。 D902ini付属していたCDもPCにインストールして準備は万端なのですが、そこから先の操作がよくわからず先に進めません。 そこから先の操作を詳しく教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>3.5インチFD(A:) ローカルディスク(C:) ローカルディスク(D:) FOMA_D902I(E:)の中から選ぶようなのですが と言うことは、E:ドライブにminiSDをSDアダプターなどを使用して接続しているわけですか? また、USBケーブルを使用の場合FOMA端末のUSBモード設定をminiSDモードに切り替える必要がありますがどうでしょうか? 通信モードが「SDカード/リーダーライターを使用」で、USBケーブルを使用しない場合にはSDカードリーダー/ライターを使用する必要がありますが マニュアルP461 マルチメディアデータツールのHELP メモリーカードからデータを読み込む メモリーカードにデータを書き込む メモリーカードに書き込み後の注意点 通信できない 通信またはデータ入出力モード などと見比べてどこか相違点が無いか確認を これぐらいしかわかりませんが、役に立ちますでしょうか?

axamuzyou
質問者

お礼

解決しました! 詳しい説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして Dシリーズデータリンクソフトをご使用の場合 「マルチメディアデータ」を選択「マルチメディアツール」の右側のウィンドウに、曲の保存してあるフォルダをエクスプローラーで開きドラック&ドロップで追加し、「動画」をクリックし、右側ウインドウにドロップして曲が表示されたら、「編集」「すべてを選択」でツールバーの「書き込み」ではどうでしょうか?

axamuzyou
質問者

補足

レスありがとうございます [書き込み」をしたときに出る小さいウィンドウ(?)に 「メモリーカードりーダー/ライターの接続されているドライブを指定してください。」と出て 3.5インチFD(A:) ローカルディスク(C:) ローカルディスク(D:) FOMA_D902I(E:)の中から選ぶようなのですが 「指定のドライブにアクセスできません。メディアが挿入されていない可能性があります。」や「指定されたドライブはメモリーカードのデバイスではありません。よろしいですか?」と出てどれもminiSDに書き込めません。 ケータイの方ではSDカードを認識していて画面にSDカードのマークも表示されていますほかのSDカードを入れてやってみても同じ結果になります。 あと、ケータイ側でミュージックプレイヤーを起動しようとすると、「miniSDカード未挿入または[PRIVATE]⇒[MMFILE]⇒[D_MUSIC]フォルダにデータがありません」と出るのですが何か関係あるのでしょうか?