• 締切済み

携快電話6がインストールできません・・・

SOURCENEXT社『携快電話6』がインストールできません・・・。  当該ソフトを初めてCD-ROMインストール作業を始めたところ「電子マニュアルのインストール」手順のところで滞りました。アドバイスをお願いします。  状況はCD-ROMにて「電子マニュアルのインストール」を行なったところInstalShiedウィザードで「Installerのバージョンを確認しています」実施後PCの再立ち上げの指示が出て、再立ち上げ後 【プログラム開始エラー。MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。】 と表記され先へ進めません・・・。どうしたらよいのでしょう。お教えください。  尚、PC環境は次の通りです。  PC : 東芝DynaBook DB65P/4MC  OS : Me 4.90.3  CPU: ペンティアム3/650MHz  メモリ: 192MB  HD空き容量 : 12.2GB   

みんなの回答

回答No.1

質問にある現象の解決方法が、ソースネクストのWebサイトにありましたので、試してみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/qa/k/cgi-bin/qa_detail.cgi?question_id=343
abichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイトの通り処理しましたが、現在のところ解決してません。 セーフ・モードにて試しましたがダメでした。 ウイルスバスター2002も含め常駐ソフトを止めてインストールしてみましたがダメです。 検索サイトにて「MSIDLL:222」に関して種々見てみましたところ、他の方でも同じ現象が起きているようです。MEとAPLの相性が根本的に良くないのかな・・・・? シェアートップの商品とのことで安心していたのに・・・

abichan
質問者

補足

会社のシステム開発部門SEの方にインストールしていただきました(^^)  結果、当APLは使えるようになりました。説明を受けましたがチンプンカンプンでした。いずれにしても一般ユーザーでは対応できない状況だったとの事です。  お世話になりありがとうございました。  PS.今、家でPCを使い出してあらたな不具合が出てきました・・・当APLではありませんので、また別に質問を立てます。  アドバイスいただきましてありがとうございました。