• ベストアンサー

AB型の性格について教えて!

sumiresの回答

  • sumires
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.13

こんにちは。あの、血液型で相手はこんな女性と決め付けない方がいいんじゃないかな?あくまで血液型はただの占いみたいな物です。A型だからって几帳面じゃない人もいるし、まあ、血液型通りの性格の人もいますけど。血液型がこうだからどうのこうの言うのはやめた方がいいんじゃないかな?

takashi0106
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の一貫性のない行動に困っています。因みに彼女はAB型です。

    私の彼女の一貫性の無い行動に困惑しています。 彼女の血液型はAB型っていうこともあるのでしょうけれど… 都合の良いときに寄ってきて、自分の気分が満たされると 一人で好きなことをしていたりとか、なかなか本心を 見せないし、どうして欲しいのか解らず、すれ違いの ような感じになってしまっています。私の気をこちらに 向けるのには一生懸命になるけれど、こちらが振り向いてやると ツンツンして急によそよそしくなってどうすればよいのか わかりません。なんせ、AB型の女性と付き合うのははじめて なので…どこか気分屋みたいなとこがあり、また完全な気分やでも なくどのように性格を理解してあげればいいのかわからないのです。 AB型の人や同じような性格の方、良ければアドバイスをお願い 致します。

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • 彼女の態度について…

    今凄く好きな人がいます。 相手からモーションをかけてきて うまくいきそうな寸前までいっていましたが、 最近彼女があまのじゃくというか本心を 出したがらないというか、つんとしている というが、理解不能になってきました。 彼女の本心を突いたようなことや図星の ようなことをいうと、むきになってというか、 絶対に自分の気持ちを悟られまいと、つんつんして よそよそしくなったり、心を閉ざしてしまいます。 わざと平静を装って、別にって感じの態度が多くなって 来ました。こちらが相手の気持ちを察して優しく対応 し過ぎたのかな?って反省もしているのです。 もう少し不安を抱かせるような態度をすれば 良かったかな?って思ったりもするのですが… 本心では嬉しく思っているのは間違いないと 確信がもてるのですが、素直にならずにプライドが 高いというかかわいくないというか… 本心を素直に言わせるのにはどのように すればよいのでしょうか? 少し位は不安になるようにすれば良いのでしょうか? そのような素直になれなかった経験のある女性からの 回答は大歓迎いたします。よろしくお願い致します。

  • AB型の男性って?

    始めまして。 AB型男に振り回されてる気がします。 私O型、上司(1歳上)AB型。一緒に仕事をするようになり2ヶ月、誰にでも優しく、俺に着いて来いタイプで人気もあります。 が、他人(私の)事は色々聞きたがり自分の事は秘密と言って全く教えてくれません。彼氏は居ないと言ったのに言い方、目が嘘っぽいと心のうちを探ろうとしたり、しつこく聞いてくる。何がしたいのか分かりません。彼女が居ると噂なので、その真相を確かめる為に色々カマをかけたり周りからも彼女居るか聞いてもらったりしたせいか私が好きだと思っているような・・・確かに素敵な人と思うのですが、O型の私からするとそんな煮え切らない態度と、自分は干渉されたくないのに他人の干渉はする事にウザさを感じてます。『俺って掴めないだろ』と言われ終いには恋に貪欲と言われる始末。 そこで、質問なのですがAB型男子から見て私の行動は好意を持ってると思われてますか? 根掘り葉堀り聞き掴み所のないAB型男子を振り回してやる方法は無いですか?

  • 女性の性格について、これってどう思います?

    私も女ですが 自分にはないので理解できない部分があります。 なぜ、女性は第一印象で嫌うと露骨に表にだすのでしょうか? 私は、嫌だとか何となく虫が好かなくても態度に表したり、いびったり しない性格なので理解できません。てか、相手に気持ちが伝わるというのが 嫌いな性格なので伝わらないようにしてます。 自分の気持ちが相手に伝わりどう思われるか分からないので隠してる性格です。 相手がどう判断するか分からないのに安易に感情を見せる性格に理解が出来ません。 まぁ、みせてもいい相手にしてるのでしょうが・・ わざと物を置くとき音をたてて自分の不機嫌さを表現したり・・・。 気分なのかメッセージなのか・・・。 人に露骨に攻撃したり表現したり、やってしまう人に聞きたいです。 なぜするんですか? そこに必要性はあるんでしょうか? 何か生産性やメリットはありますか? 私は思いもつかないので、やろうとも思わないし思いつきもしないので そんな発想なかった!ってな感じです。 どうゆう原理でされているか知りたいです。 純粋な気持ちで知りたいと思っています。 教えてください。

  • AB型の男性について

    偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

  • AB型男性に質問です。

    AB型男性に質問です。 最近会社の先輩(年齢は同い年なんですが)私に対する態度が他の人とは冷たく、重要な事でメールをしても返信がなく、電話をしても掛け直してくれません。 仕事が忙しいから同い年の私にただ単に当たりやすくて当たってるだけなのか、嫌われているのか、彼女ができたからかがわかりません。前までは結構話したり、メールしたり、仲良かったのですが…ぶっちゃけ、私酔ってる時にその人に絡んでたんですが、手を繋がれた事もありました。 本当は自分で解決できればいいんですが、AB型さんの行動がわからず質問させて頂きました。 ちなみに私はA型長女相手はAB型長男です。 回答宜しくお願いします

  • AB型の方に聞きたいです。

    3ヶ月前くらいから同い年のAB型のコが気になっています。 彼は頭の回転が速くて、急に変な事をしだして楽しませてくれるような人で、そんな彼に惹かれてたんですが、彼の前では意識してしまい2ヶ月経ってもあまり仲良くなれませんでした。 でも好きな気持ちに気づいてほしくて、自分なりのアピールをしていたら、彼は私の気持ちに(多分)気づいて、思わせぶりな態度や素っ気ない態度をとるようになり、そんな彼に疲れてしまって、諦めようと決めたんですが、そう思ったことによって普段の自分を徐々に彼の前でも出せるようになったんです。 その時くらいから「Eちゃん(私)は子供だな」とか「頭弱いからな~」と私を子供扱いしたり、私が髪を切って気に入らないって話をしたら、会う度に「あれ?髪切った?」っていじってくるようになりました。あと顔が触れそうなくらい近くに寄って来たりします。私の友達に(私もその場にいたんですけど)「Eちゃんかわいくなった」とか「年下みたいでかわいい」言ってて、普段冗談ばっか言う人だからそんな言葉が出た事に驚いて、嬉しかったのに「うそっぽいー」って言ったら「せっかく彼氏ができるんじゃないって言おうとしたのに…」ってちょっと意味深なことを言ってました。 でもその反面「Eちゃんは絶対年上の人と付き合った方がいい」と会う度に言ってきます。最初は落ち込んで何も言えなかったけど、最近は「やっぱそうかな」とか「じゃあ年上と付き合うよ(本気じゃない)」って言ってます。 彼は「俺はやっぱ年下がいいのかなぁ」って言ってます。 あと彼がじーっと見てる事があって、私が視線に気づいて見るとフイッと目線をそらします。 なんか彼に試されてるような気もするけど、掴めない人なので彼の本心が全然わかりません。私の事どう思っているのか気になります。 AB型の方で彼の言動の意味がわかる方がいたら教えてください!

  • 私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか?

    私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか? 私は20代後半の女性です。 私は付き合っている相手に対して、納得がいかない部分があると、感情をあらわにし(相手が傷つく位まで)度々怒ってしまいます。 長く付き合っていた彼氏がいたのですが、怒ったり・愚痴 ばかりの会話が続いた事があり、付き合っていた彼氏から私の事を好きだと思えなくなった。と言われた事がありました。 感情を激しくぶつけたときには、確かに彼氏への想いが薄れていたのですが、まさか彼氏が別れたいなんて思っているとは考えもしていませんでした。 確かに彼女としてではなく、女性としても魅力的でない(男性的な)行動をしていました。 「私が困ってるのに、どうして~してくれないの!」とその場で言う事もありますし、言わなくても結局何かを発端に相手が傷つく位まで言ってしまいます。 男なんだから女の人を守って当たり前・男の人がリードして当たり前といった考えからきていると思います。そのわりに、自分は男性が守ってあげたいと思うような行動をしていません。。 通常、彼氏の前だと可愛い彼女でいたいと思う人がほとんどだと思いますし、私もそうありたいと思っています。 長く付き合っていた彼氏と別れて、改めて自分の性格を見直すと、すごく我侭な所があってしかも嫌な部分が多々あったということを改めて感じています。 失って初めて、元彼の優しさを感じました。出来ることならやり直したいとも思いましたが、もう元には戻れないくらい私は彼に嫌な部分を全て見せてしまいました。もうやり直しは出来ません。 (私も彼氏の立場なら、私とはやり直したいとは思いません。それくらい嫌な所を出してしまいました) そういう態度をしてしまった自分に、本当に嫌な気持ちになってします。 以前は「(激しい性格も)それが私」と思っていました。 付き合った人は他にもいるのですが、本当の恋愛をしたのが長く付き合った彼だった様に思います。 本当の失恋を初めてしました。 今までは、自分の性格を相手が受け入れて当たり前と思っていたのですが、付き合っている人の前で嫌な部分を見せてしまう自分が嫌だと思う様になりました。 皆さんはどのように相手の人に感情をぶつけているのでしょうか? こんな私ですから、恋人と長く(相手・私自身が)満足に付き合っている関係が想像できません。 今、漠然とした質問しか出来ないのですが、そんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? こんな気持ちになったのは初めてで、自分が嫌いになっています。。 少しでも自分を変えるヒントがあればと思い、質問をさせて貰いました。 宜しくお願いします。

  • AB型はAB型に惹かれやすい?

    私はAB型なのですが、 友人もAB型が多い上、 彼氏も過去にお付き合いした人や好きになった人も 全員AB型です。 また、テレビで好きになった俳優さんやアイドルの方々も 後で調べてみたら、かなりの割合でAB型です。 ちょっとそんな自分が気持ち悪いです... 他のAB型の友人に聞いてみても、 AB型の人を好きになることが多いみたいなのですが、 このことについて、いろいろな見解を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 ただの偶然なのか、それとも何かしらの理由があるのか みなさんの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。