• 締切済み

「王子」という言葉を聞いて連想するものって

「王子」って言葉を聞いて連想するものを教えてください! 沢山教えてもらえると助かります。 では宜しくお願いします!

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.29

(滝野川区と合併し(東京都)北区となる以前の旧)王子区 http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/066/006603.htm そして、(NO24さん他が触れられている)王子製紙(株) http://www.ojipaper.co.jp/comp/about/history.html

noname#32675
noname#32675
回答No.28

子供用のカレーです。

  • blueberyy
  • ベストアンサー率12% (10/80)
回答No.27

及川光彦さん、堂本光一さん、チャールズ皇太子、指輪物語のレゴラス、高見沢さん ・・・くらいしか思い出せませんでした~。

noname#36463
noname#36463
回答No.26

プリンス・ジョナ・クヒオ・・カメハメハ大王の末裔で、エリザベス女王の従兄弟を自称する、伝説の詐欺師。 堂本光一、アルフィーのたかみー、香取真悟も番組内でだけ、2人称が王子でした。 ウィリアム王子・・母親があんな亡くなりかたをしたり、常に好奇の目にさらされたりして、大変だなと思う。

回答No.25

この質問を見た途端、家庭教師ヒットマンリボーンにでてくるベルフェゴールを思い出しました。 切り裂き王子。という異名を持ってるんで・・・ あとは、テニスの王子様、ヨーロッパ、権力、といったところです。

  • rail1000
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.24

・阪急神戸線 王子公園駅 ・王子製紙 全く関係の無い上の二つが思い浮かびました。^^

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.23

・金髪美形の王子様 ・白馬の王子 ・ファンタジー どうしても王子というと金髪で美形、を連想します ファンタジーでも好きなので家には出てくる本が多いです ・ゲームの主人公 王子王子と呼ばれているので ・タマゴ TVで最近よく耳にして思いました 嫌いなわけじゃありませんが、私の中の王子はかなり美化された生物になっているので、タマゴの間違いじゃないのか、と

noname#108427
noname#108427
回答No.22

プレステ2のゲーム「幻想水滸伝5」の主人公。 立場が「王子さま」なので、側近から「王子、王子」と呼ばれます。 なので、昨年の夏、「ハンカチ王子」という単語を初めて聞いた時には、 その「王子」が頭に浮かんで一人笑いしそうになりました(汗)

noname#42799
noname#42799
回答No.21

振り回される人たち。

回答No.20

王子動物園ですね。 次になぜか星の王子様

関連するQ&A