• 締切済み

結婚から連想する言葉って・・

みなさんが結婚から連想する言葉を教えてください! できれば沢山教えていただくと助かります。 宜しくお願いいたします!

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

• wyco
回答No.9

良い意味でも悪い意味でも「現実」。 あ、たくさんですか。 「離婚」「親戚付き合い」「冠婚葬祭」「新生活」「出産」「責任」「覚悟」「社会」「妥協」 なんか暗いですね、私。 う~ん。 「発見」「協力」「愛情」「育てる」などでしょうか^^;

• Ring53jp
回答No.8

慰謝料 毎月の養育費

noname#37093
noname#37093
回答No.7

妻、家族、子供、幸福、幸せ、伴侶

• yungqi
回答No.6

こんにちは。 あんたも大人になったね~です。

noname#107878
noname#107878
回答No.5

人生の墓場........  よく言われる言葉だけれど、実際にはぜんぜんそんなことはありませんねえ。よっぽど不幸な結婚をした人が言い出したんでしょう。 結局は他人との共同生活........  これもよく言われる言葉だけれど、まあ、夫婦一体のごとく知り合い馴れ合うのが本当にいいのかどうか。見知らぬ他人の要素が残っているほうがむしろいつまでも新鮮かも。 新しい人生のスタート........  来賓の方がよく言う言葉だけれど、もう三年も同棲していたんじゃほんとに新しいかどうか、ねえ。 ともしらが.........  おまえ百まで・わしゃ九十九まで・ともに白髪の生えるまで......なんてただの歌の文句。どだい無理。亭主は七十過ぎが精々の限界、でも奥様は軽く百を越すなんてザラというのが今の世の中。 優越感.......  お先にシツレーと.....納まるところに納まった、おお、その優越感と安定感。でもねえ、それはそれで結構きびしい。 奥さん.......  奥様、奥さん.....と呼ばれて他人のことかと振り返る、その初々しさ。あ~あ、それもほんのちょっとの間のことなんだけれどねえ。 子孫繁栄.......  となって欲しいものです。産めよ増やせよ地に満てよ.....と祝福を。

• mshr1962
回答No.4

いい印象 恋愛、指輪、結納、引き出物、ジューンブライド、大安吉日、ハネムーン 白無垢、お色直し、ブーケ、教会、祝福、ライスシャワー 悪い印象 人生の墓場、政略結婚、成田離婚、熟年離婚、できちゃった婚

• R32-RX-7
回答No.3

始まり。

• no21el
回答No.2

家族 誓い 

回答No.1

離婚。