• 締切済み

結婚から連想する言葉って・・

みなさんが結婚から連想する言葉を教えてください! できれば沢山教えていただくと助かります。 宜しくお願いいたします!

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

良い意味でも悪い意味でも「現実」。 あ、たくさんですか。 「離婚」「親戚付き合い」「冠婚葬祭」「新生活」「出産」「責任」「覚悟」「社会」「妥協」 なんか暗いですね、私。 う~ん。 「発見」「協力」「愛情」「育てる」などでしょうか^^;

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.8

慰謝料 毎月の養育費

noname#37093
noname#37093
回答No.7

妻、家族、子供、幸福、幸せ、伴侶

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.6

こんにちは。 あんたも大人になったね~です。

noname#107878
noname#107878
回答No.5

人生の墓場........  よく言われる言葉だけれど、実際にはぜんぜんそんなことはありませんねえ。よっぽど不幸な結婚をした人が言い出したんでしょう。 結局は他人との共同生活........  これもよく言われる言葉だけれど、まあ、夫婦一体のごとく知り合い馴れ合うのが本当にいいのかどうか。見知らぬ他人の要素が残っているほうがむしろいつまでも新鮮かも。 新しい人生のスタート........  来賓の方がよく言う言葉だけれど、もう三年も同棲していたんじゃほんとに新しいかどうか、ねえ。 ともしらが.........  おまえ百まで・わしゃ九十九まで・ともに白髪の生えるまで......なんてただの歌の文句。どだい無理。亭主は七十過ぎが精々の限界、でも奥様は軽く百を越すなんてザラというのが今の世の中。 優越感.......  お先にシツレーと.....納まるところに納まった、おお、その優越感と安定感。でもねえ、それはそれで結構きびしい。 奥さん.......  奥様、奥さん.....と呼ばれて他人のことかと振り返る、その初々しさ。あ~あ、それもほんのちょっとの間のことなんだけれどねえ。 子孫繁栄.......  となって欲しいものです。産めよ増やせよ地に満てよ.....と祝福を。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

いい印象 恋愛、指輪、結納、引き出物、ジューンブライド、大安吉日、ハネムーン 白無垢、お色直し、ブーケ、教会、祝福、ライスシャワー 悪い印象 人生の墓場、政略結婚、成田離婚、熟年離婚、できちゃった婚

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

始まり。

  • no21el
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.2

家族 誓い 

回答No.1

離婚。

関連するQ&A

  • 「ウチナーンチュ」という言葉から連想するものは?

    「ウチナーンチュ」という言葉から、 皆さんは何を連想しますか?

  • 日本海を連想させる言葉とは?

     皆様にお尋ねします。  日本海を連想させる言葉を考えていますが、ちょっと思いつきません。もちろん、日本海の「良いイメージ」を連想させる言葉です。  私としては、 「白波」、「群青(ぐんじょう)」などを考えましたが、どうも今イチです。多少、ユニークな言葉でもかまいません。「荒海」とかは、あまり良いイメージではない、と思っています。  どうか、ご助言いただきたくお願い申しあげます。

  • この言葉から何を連想しますか?

    ↓この言葉から何を連想しますか? 「帝国」

  • この言葉を聞いて何を連想しますか?

    宇宙キター! この言葉を聞いて何を連想しますか?

  • 連想する言葉を下さい

    サーミスタ、バイメタル、サーモスタット 連想する言葉を下さい

  • もうすぐ春ですね~ ところで、皆さんは「はる」という言葉から、何を連想するんでしょうかね?

    もう春はすぐそこ・・・ 春は芽が出て花が咲き、入学や進級、新社会人と、期待がいっぱいの季節ですね。 そんな春にちなんで、アンケートです。 皆さん、「はる」という言葉から、何を連想しますか? 私の場合は、「春」以外には、 ○「意地をはる」 ○「見栄をはる」 ○Dr.スランプの「おはるばあさん」 を、まずは連想しました。 どんな言葉の連想が多いのか、こんな言葉も連想するのか、ということを知りたいので、重複回答も大いに歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 彼女や結婚が出来ないモテない男性と聞いてすぐに連想

    彼女や結婚が出来ないモテない男性と聞いてすぐに連想されるのは、、、、、、、、、、、 「ハゲ」 「チビ」 「ブサイク」 「デブ」 「奇形容姿」 どの言葉ですか??(*`゜∀゜´)b

  • 透明という言葉から連想されるもの

    カテゴリが分からないのでこちらのカテゴリになってしまいましたが…。 "透明"という言葉からいろんなものを連想して、その中から作品にするという作業を今行っています。今、ぱっと思い浮かんだのが ガラス・空気・水・クラゲ・フィルム・ペットボトル・光・窓…といった感じですが、どれもいまいちピンと来ていません。そこで、皆様のお力添えをいただきたいと思いまして、投稿しました。 なんでこんなくだらないこと…と思われるかもしれませんが、本当に切羽詰まっています泣 なにか思い浮かんだ方、なんでもいいので挙げていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 次の言葉から連想されるもの『閉じる、閉める』『開く、開ける』『つなぐ』

    次の言葉から連想されるもの『閉じる、閉める』『開く、開ける』『つなぐ』など 課題でこれらのワードから連想して服や身の回りにあるものに落とし込んでデザインをするということをしています。そこでこれらのワードから何かモチーフというかコンセプトになるものを考えなければならいないのですが、なかなかいいものが浮かびません; そこで知識の豊富な皆様にぜひお力添えをしていただければと思い投稿しました。 ワードは 閉じる、開く、広がる、縮む、止める、つなぐ です。 それに近い感じの動詞でも大丈夫です。 変な質問かとは思いますがなかなかいいのが思い浮かばずに正直困り果ててます。 なにか浮かんだ方いましたらご教授お願いいたします。

  • 「王子」という言葉を聞いて連想するものって

    「王子」って言葉を聞いて連想するものを教えてください! 沢山教えてもらえると助かります。 では宜しくお願いします!