• ベストアンサー

エクセルのマクロについて

マクロの保存先に「個人用マクロブック」がなくなり「Book1」になっています。なぜでしょうか?? 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

たぶん、エクセルのバージョンの異なるものを 別のバージョンを削除せずに インストールしたものと思います。 この様な場合、この現象がでます。 対処方法は、Personal.xls で、検索して C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART のフォルダにコピーするか 移動する必要が、あります。 または、下記のフォルダにコピーするか 移動する必要が、あります。 C:\Program Files\Microsoft ○●○\Office○○\XLSTART または、 別のバージョンを削除して インストールする方法(前のバージョンを残さないでインストールする)を選択すると良いでしょう。

mentaru
質問者

お礼

ありがとうございました