• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンに取り込んだ画像の向きを変えるには?

携帯の動画(ムービー)をパソコンに取り込んだら、画像の向きが横になってしまいました。 なんとかこの向きを縦にする事は、出来ないでしょうか? 携帯はau。パソコンはXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1295
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の場合ですと 先ず、QTConverterで携帯動画をAVI形式で出力して そのファイルをAviUtlに取り込んで編集しています。 ただ、この方法ですと手間が掛かる・画質が落ちるので お勧めしません。 <QTConverter> http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html <AviUtl> http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 今回の動画は、元々画質があまり良くないので、 これ以上画質が落ちると何が写っているのかわからなくなりそうですね。 でも、こんな方法もあるのだと、良い勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)

横向きのムービーを縦にするソフトを探すより、 取り込むソフトを変えたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLにある携帯動画変換君は、私も知ってはいたのですが、 これは、パソコンから携帯へ画像を送るだけだと思っていました。 その逆もできるのですか? もし出来るのなら、使いたいと思います。 ありがとうございました。