• 締切済み

ケータイの液晶画面に赤い筋が・・・故障??

1週間ほど前にケータイを自転車の前カゴに入れてたカバンから落としました その次の日くらいから液晶の画面の端(片側だけ)に「赤い筋」というかぶつ切れの線が入るようになりました。 これってこのまま使っていると壊れますか? 電話やメールなどの他の機能には何も影響ありません。 また、これって「アフターサービス」で治してもらえるものなのでしょうか? ちなみに使っている機種は「ソフトバンク・502東芝製」です。 ご存知な方、教えてください 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• oneball
回答No.2

早めにショップに持ち込んだ方が良いかと思いますよ。 持ち込まないなら一応メモリーカードを買っておいて電話帳のバックアップくらいはして下さい。 いつ急に画面が完全に移らなくなってデータの抜き出しが出来なくなってもおかしくありませんから。 アフターサービスに加入していれば840円までで直ってくるはずです。 中に水分が入っている場合は除きます。

noname#236377
noname#236377
回答No.1

操作に支障がなければ大丈夫だと思いますよ。 自分の友人が何かの弾みで携帯電話の画面のガラスカバー(とでもいうのか)が外れて液晶部分が剥き出しになってます。 三ヶ月ぐらい使い続けてるけど、何も問題ないみたいですよ。