• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

まとめてau支払いについて

皆様こんにちは まとめてau支払いでネット通販でお買い物しました その後auの携帯を解約すると、auに残る債権は 通話料金だけになると聞きました まとめてau支払い分が引き落とされなかった場合 その債権はどこに行くのでしょうか? ネットショップの方に戻るのであれば、 別の支払い方法で払えばいいと思いますが 急に債権化されて業者が来るとかないでしょうか? くだらない質問かとは思いますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pre_pyo

>その後auの携帯を解約すると、auに残る債権は >通話料金だけになると聞きました 規約などにも記載してますがそのようにはなりません。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0512/sanko1.html 利用料金を含む請求はきます。 請求書に従い精算してください。 解約後に未払いであると他社の電話なども契約が出来なくなります。 (加入審査は電話会社同士で情報(未払いなど)を共有しています)