• ベストアンサー
  • 困ってます

auでの着うたの情報料の支払いについて

2度目の質問になります・・・。 つい先日初めてケータイをもったので、よくわからない ことが多く、答えていただければと思います。 着うたをDLしたいのですが、まず、通信料は月々のauの支払いのなかに入ると思うのですが、着うた自体の情報料なるものは、別請求になるのでしょうか? 『まとめて支払い』とかいうのも調べたのですが、あれは買い物に適応されるものだと思うのですが・・・。 着うたをDLした場合、auの請求と、着うた自体の料金、別々の請求が別のところからくるってことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちわ。 着うたDLには通信料はパケット通信料に含まれます。 サイト利用の情報料は月額315円とか従量課金(1曲105円)で 別請求になります。請求はauから来ますよ。 携帯を持ったばかりとのことですが サイト閲覧でもパケ代は増えるのでWINなら定額制にしたほうがいいと思います。 「レコード会社直営~」なら従量課金制なので1曲いくらで使えるので お得です。 会員登録してから欲しい曲が無かったってことがないので便利です。 着うたフルだとパケ代が1000円位になるらしいので。 わからなければezwebにつないで料金のところを見たら「使用料」の項目があると思うのでそこで通話料、通信料、情報料などの当月が見れます。

質問者からのお礼

WINで定額制にしたのでそこらへんは大丈夫です。 そうなんですよ・・・会員登録とかあるんなら、気に入った曲がなかったときがあれかな・・・と心配だったんです。細かい情報までありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • akitov

携帯電話の使用料と一緒に請求されます。

質問者からのお礼

いっぺんに払えるとわかって安心しました。 ありがとうございます!

• 回答No.2

同じ料金明細の中に情報料という名目で、請求が来ます。 ただ別会社の代わりにAUがまとめて請求してるわけなので、 AUの割引サービスは適応されません。

質問者からのお礼

情報料として、一緒に請求がくるんですね! 割引サービスは適応されないのか・・・そこらへんは 知らなかったので、ありがとうございます。

• 回答No.1

同じところからきます。 KDDIが料金の徴収を代行している形になっています。

質問者からのお礼

徴収は代行してるのですね! 参考になりましたありがとうございます!