• ベストアンサー

不動産の物件図面をWebにて公開したい

どなたかおわかりになるかた、 よきアドバイスをお願い致します。 不動産のHPを立ち上げたいと思っています。 現在物件はCADにて保管していますが、それをWeb上で公開・検索できるようにしたい。 物件画像をHP用にgif画像に手動でするにはかなりな手間がかかるので、自動的にHP用の画像にしてくれるツールがほしい。 物件情報や図面はDB化して、HPから検索がかかったら、 自動的に表示してくれるようにしたい。 ということをしたいのです。 これは技術的に無理なことでしょうか? 初心者なので質問の仕方に不備があるとは思いますが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

ちょっと高いですが、実績のあるソフトです。 CADやCATIAなどのベクタデータもPDF化することができます。 http://www.kernelcomputer.co.jp/kdconv.htm

参考URL:
http://www.kernelcomputer.co.jp/kdconv.htm
stpopo
質問者

お礼

こういうソフトがあるんですね。 ちょっと見てみましたが、バッチ処理もできるようなので 希望どおりの処理ができると思います。 さっそくこのソフトの使用検討・提案をしてみます。 助かりました。 ありがとうございました(^○^)

その他の回答 (2)

• 3plus
回答No.3

CADをHPにUPするのに関しては他の方がお答えになっているので HPで表示可能な画像形式(JPG・GIF)に変換されれば良いとおもいますが ご希望の通りなHPをつくることは技術的に可能ですが UPしたファイルなどをデータベース化して 検索などの呼出しなどで表示させるには HPサーバーにCGI等を設置してファイル管理する必要があります。 CGIをご自分で組むこともできるとおもますが それなりの努力が必要になるとおもいます

stpopo
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 おっしゃるとおり、CGI等を使用することに なると思います。 ただ、費用がどのくらいかかるのかが不安ですが。。。 市販のソフトでそういうDB管理するソフトはないでしょうか? もしくは専門企業に頼む場合、費用はどのくらい かかるでしょうか? 件数は2万件前後です。 再度の質問で恐縮ですが よろしくお願い致します。

• gimpei
回答No.1

経験の無いことなので、ヒントになればいいのですが、 maicrsoft社のVISIO(ビジオ)というソフトがあります。 これは、autoCADの図面なら読み込み可能のようで、 html形式にすることもできます。 こういうもので、データを変換した上で、webサイトに 載せればいいのではないでしょうか。

stpopo
質問者

お礼

VISIOで出来るとは初めて知りました。 勉強になりました ありがとうございます。