オンラインゲームを開始する際に画面が真っ暗になる問題

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームを開始すると画面が真っ暗になり、「NO INPUT SIGNAL GO TO POWER SAVE」と表示される問題が発生しています。
  • ゲームの動作環境要件では、最低32MB以上のVGA実装メモリと推奨のAGP x4サポートが必要です。
  • 質問者のPCにはPowerVR KYRO II 32MB/64MBのビデオカードが搭載されていますが、このビデオカードは要件に対応しているかどうか確認できません。原因は他になにかあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカードが対応してるか

オンラインゲームを開始すると、画面が真っ暗になり「NO INPUT SIGNAL GO TO POWER SAVE」と表示されて画面が見えません。。(音は生きていて、見えない中でもログインできた音はしたので起動自体はちゃんとしてるみたいですが) そのゲームの動作環境が 最低:VGA 実装メモリ32MB以上 推奨:実装メモリ32MB以上、AGP x4サポート となっているのですが、それに対応してるのかが分からないのです。。 私のPCのビデオカードは多分これだと思うのですが Card name: PowerVR KYRO II 32MB/64MB Manufacturer: ST Microelectronics Chip type: PowerVR KYRO DAC type: PowerVR Display Memory: 64.0 MB これは対応しているのでしょうか?見た感じはしてそうだと思いますが・・・対応してたとしたら他に何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> そのゲームの動作環境が~ 情報の一部抜粋では分かりにくいです。 略称ではない正しいゲームの名称をお伝え下さい。 > 私のPCのビデオカードは多分これだと思うのですが > Card name: PowerVR KYRO II 32MB/64MB それがビデオカードの名称で間違いありません。 しかし、KYROII とはマニアックで懐かしいビデオカードですね。 2001年夏に発表の今となってはとても古くその性能も厳しいばかりです。 よって、ゲームがプレイできない原因は、そのビデオカードのスペック不足が推測できます。 より適切な回答が必要であれば、先に申しましたようにそのゲームの名称と、 お使いの詳しいパソコン環境をお伝え下さい。 恐らく、自作パソコンと思いますので、ビデオカード以外の主要パーツのメーカー型番もどうぞ。 CPU やメモリー容量も動作環境に足りているのか怪しいです。 また、そこまで古い環境だと、例えば、上位のビデオカードに乗せ変えて グラフィック性能をアップできるのかも何とも言えません。

neko3dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報が少なくて申し訳ないです。ビデオカードが原因でできないなら、プレイしなくていいかなって思ってましたので、、 PCも古いですし性能を向上させるなら新しいのを買おうかな、って思っていましたので今のところは諦めるとします、色々情報ありがとうございました。