• ベストアンサー

シミを消すには?

細かいシミ3つを【完全に】消したいです。 一番早くきれいに消えてくれる方法を教えてください。 美容外科がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwert21
回答No.1

【完全に】消えるかどうかはわかりませんが、手っ取り早いのはやはりレーザーシミ取りでしょう。 友人がやって、キレイに消えたようには見えました。が、スッピンを見てないので完全かどうかはわかりません。 しかし、今の季節はレーザーはオススメではありません。 紫外線が強すぎて、レーザー後の敏感な肌によくないからです。紫外線対策をちゃんとしないと、余計ひどくなる恐れもアリです。 時間がかかって薄くなる程度でいいなら、マックスファクターSK-2がいいです。私は確実にシミが薄くなってます。他のものでは、シミ取りクリームと銘打っていても薄くなった試しがありませんが、SK-2はちゃんと実感できます。こんなことは初めてです。かなりいいです。

その他の回答 (1)

noname#39291
noname#39291
回答No.2

私の場合は、エステで、オゾンというのをかけてもらって消しています。ジジジという音が出てそれをシミの部分にかけると黒くなり、かさぶたが取れるとシミも一緒に取れるというしくみです。麻酔などはしてやらないので、痛みがありますが、私は平気です。薄いシミは取れないですが、濃いシミなら取れます。オゾン後は沈静パックなどもしますのでほてり感もなく帰宅できます。ちなみに私が行っているエステでは、オゾンはサービスでかけてくれているので、無料でやってくれます。結構、探すとやっているエステさんありますよ。(東京ですが)