• 締切済み

シミに悩んでます

美容形成外科とかでやってるフォトフェイシャルに行こうか迷ってますが、 なるべく自力で頬にあるシミを何とかしたいと思っています。 その場合どんな事をすれば良いですか?

みんなの回答

• matoem
回答No.3

こんにちは。 質問者さまはおいくつの方でしょうか? 私は40代後半の女性です。 40代に入ったころから顔のシミと肝斑に悩んできました。 TVコマーシャルでのものを試したり、いろいろな美白化粧品も使いましたが、 お金をかけたほどの効果はなかったです。 かなりひどくなったので、去年の夏に皮膚科を受診しました。 治療法は、まずは洗顔方法の見直しをすすめられましたよ。 お化粧のクレンジング剤は泡状のオイルを使って泡を顔全体にやさしく広げ、 ファンデーションなどが浮かび上がるのを待ちます(マッサージはしない)。 シャワーで洗い流し、洗顔石鹸をよく泡立て、同じく泡を顔全体にやさしく広げ ます。もう一度シャワーで洗い流します。 この時、顔はこすらないようにします。 皮膚科の先生曰く、シミ・小じわの原因はこすりすぎだそうですよ。 基礎化粧品や下地・ファンデーションを塗るときも極力こすらないように、と言われました。 クレンジング・洗顔料は皮膚科おすすめのアクセーヌというメーカーのものを使っています。 あとは飲み薬のビタミンC(シオノギ製薬のシナール配合錠)と、シミにぬるハイドロなんとかという (明細にはHQ4と記載されています)クリーム(2000円くらい)を出してもらっています。 ビタミンCは朝晩服用し、クリームは夜のお手入れの最後に使います。 この方法と薬を1年近く続けていますが、かなりシミは薄くなりました。 レーザー治療という方法もありますが、紫外線がきつい今の時期はやめたほうがいいそうです。 私は悲しいことに老人性のシミも出ていますので、こちらのほうは冬になってから にしようと考えています。 参考にしていただければ幸いです。

• gach-ex
回答No.2

最近では かたつむりクリームが 肌にいいと聞きました! かたつむりには 皮膚細胞を回復 させる働きが あるそうです! シミやニキビ跡 も消えるらしいです! 薬局やソニープラザ などで3000円 ぐらいで売っています! 匂いはちょっと 臭かったです(*_*) 効果には個人差が ありますが 試してみるのも いいと思います!

noname#181117
noname#181117
回答No.1

それなら、怪しげなところより絶対皮膚科! 女医さんは、特に取り組んでる方が多いです。 シミのほかに、シワやニキビなんかも。 ネットで探すなら、「皮膚科」より「女医」のほうが、見つけやすいかも。 健康保険も利くと思うけど。