• 締切済み

妊娠初期 受動喫煙の害と職場の人への告知

現在妊娠しています。まだ初期です。 医者では急なことをしなければ 特に普通に生活してくださいと言われました 私は派遣社員として働いているのですが 近々会社の歓送迎会があり 喫煙者の割合が多いので心配です。 多分白い煙に巻かれた空間で飲食することが用意に創造できるので… 初期はさまざまな器官ができる時だそうで タバコの煙のないところでの送別会は不可能だし 主賓でもないのにタバコは遠慮してくださいというのもなんなので 断ろうがどうかと思っています。 心配しすぎでしょうか? まだ安定期にも入っていないのに発表するのもどうかと思うし 知識もないのにやたらに騒ぐのもよくないのかな?と考えてしまいます アドバイスをお願いいたします

• 妊娠

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

そのまま出席するか、行かないかどちらかでしょう。 妊娠初期で第一子であれば、行かない方が無難だと思いますが。 そもそもお酒が飲めないのに行って楽しいのでしょうか?

sakurahira
質問者

お礼

私はアドバイスをお願いしたので 楽しいのでしょうか?などと逆に聞かれても困ってしまいます お酒が嫌いでも飲み会が好きで参加する人は沢山いますよ もちろん行くか行かないかのどちらかしかありませんね 回答をするのであれば、自分がきちんと答えられる質問に回答をしてあげてください。