生理が遅れている原因と妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 20代未婚女性の方が、生理が53日も遅れており、妊娠の可能性に心配を抱えています。
  • 過去の生理周期や性交の回数を考慮し、妊娠の可能性は低いと考えられますが、確定的な判断はできません。
  • 栄養不足や睡眠時間の乱れも生理遅延の原因になりますので、生活習慣の見直しをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がだいぶ遅れています。

はじめまして、20代未婚女性です。質問させて下さい。 タイトルにある通り、生理がだいぶ遅れていて、もう53日も来てません。 ・前回の生理は、4月20日です。 ・性交は、5月9、10日の計2回。ゴムは付けました。 ・3月に生理が2回来ました。9日と24日です。 ・生理周期は不定期ですが、だいたい35日~40日周期で、遅れても最長で46日でした。 ・食事は自炊しているので栄養不足とかではないと思うのですが、睡眠時間は不規則です。 ・生理前兆の痛みは、5~6日ほど前からあります。 以上のような状態なのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか。 これだけ生理が遅れても妊娠していなかった方はいらっしゃいますか。 10日ほど前から気になってしまって、妊娠しているのでは、、、と思うととても心配です。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka_mingu
回答No.1

わたしはもともと40日程度の周期でした。 最長は50日あいて、さすがに検査薬を試しましたが陰性だったことがあります。 妊娠を望んでいないのであれば怖いでしょうが一度検査薬を お試しください。 最後の性行為から3週間経っていれば結果はでます。 PMSは妊娠兆候と似ていますのでそれだけでは判断できません。 ・3月に生理が2回来ました。9日と24日です。 とのことですので、別の婦人科系の病気も気になります。 不定期周期であれば病院にいったほうが安心できますよ。

watering
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 確かに、他の婦人科系の病気も気になっています。 一度産婦人科に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• venus2367
回答No.3

それだけ状態がわかってるのならここでの相談より婦人科へ行きましょうよ。 生理の遅れは女性が全て同じ環境だからとは言い切れないですよ。 ハッキリさせたいなら素人の意見より診察でしょ?

• mimoza13
回答No.2

妊娠の可能性は半々ですね。 ゴムは破損してませんでしたか?確認しましたか?? 排卵日の周辺日にはゴムをつけてもまさかしてないですよね?? あっでも、生理不順なため排卵日が分からないのかな。 ゴムは100%の避妊法ではありませんよ。 これからはきっとピルを飲まれたほうが完全でよいですよ。 心配のしすぎで遅れているだけかもしれないですがね。 とにかくすぐに妊娠の有無をご確認ください。 調べればすでに結果は出ていると思います。

watering
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい。。。不順なため排卵日がわからないんです。 心配のし過ぎで遅れているというのもかなりあり得ますね。 明日彼と会うので、怖いですが一緒に検査薬を試してみようと思います。 ありがとうございました。