• ベストアンサー

生理が遅れているのですが・・・

お世話になります。妊娠を望むものです。 私の生理周期は、ここ9ヶ月では28日~29日で、今まで生理予定日も遅れても2日ほどでした。 先月は8月31日から生理で、今回は生理予定日(9/28)より今日で4日程遅れています。 シロウト判断での排卵時期の性交は、9月13日と15日に行いました。 ちょっと気になって、遅れて2日後に妊娠検査薬を試してみましたが「陰性」でした。 (ちなみに、関係ないと思いますが半年以上前に購入したものです。。。) 一般的に言われる妊娠の症状の「眠気」「だるさ」「下腹部痛」なども、意識すればそうも思えるし、でも特にわかりません。 あと基礎体温は測定はしているのですが、もともと不規則な睡眠時間で、寝ぼけて何回も測定したり、その瞬間の記憶でのグラフの為か、イマイチ高温期なのかどうか自分でも定かではありません・・・('~') やはり妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠を望む気持ち(心の中で)が、周期を不規則にしているのでしょうか? もう少し様子を見た方が良いのでしょうかね? あまり周期がずれないので気になってしまって・・・ いろいろ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数43

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5987
noname#5987
回答No.2

私の周期は30日でしたが、一年に一度思いっきりずれるときがありました。それでも微妙な時に思い当たることがあったのでどきどきしていると・・・5日ずれて生理が来ました。  その次の月、また遅れてるなあ・・・と思い、もともとの予定を超えて1週間まち検査したところ陽性でした!!  色々な人に聞いたところ、  2~3日のずれでは、検査薬が反応しないときがある。1週間ぐらいずれて再チェックしてみる価値あり。  フェイントで生理があることがある。(関係はその生理のあきらかに前のはずなのに、生理が普通にあってその1ヶ月後に妊娠が発覚した)  とのこと。 検査薬の話はよく聞きます。で、生理がやってくる話は「うそだろ~」と思いながら聞いていました。でも何人から聞いています。 いい結果だといいですね。

yuhikoshi
質問者

お礼

こんばんは、ご返答有り難うございます。 もう少し日をおいて生理が来なかったら再度検査薬をやってみようと思います。 でも、1日1日が長く感じて毎日でも検査してみたい気持ちです。。。。 フェイント生理のお話、びっくりですね~。 それって着床出血とかではないんですかね!? 生理なら生理で早く来てほしいです>< いい結果なら嬉しいですけどね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 只今妊娠六ヶ月です。 私の場合、生理から一週間後に検査薬を使用し妊娠反応が出てました。 生理前から検査するまでに 「胸が張る(痛い)」「お腹が重い感じ」「眠い」等の症状が出ていた為、検査する前から妊娠してるな~って感じてました。 ただその兆候は人それぞれで検査するまで気付かないヒトもいらっしゃいます。 yuhikoshiさんの生理周期もほぼ正確に来ているみたいなので「妊娠の可能性」は十分あると思います。 生理予定日から一週間もすれば検査薬にくっきり反応が出るハズですので、再度検査されては如何ですか? 妊娠されてるとイイですね♪

yuhikoshi
質問者

お礼

こんにちは、お返事有り難うございます。 まだ、生理は来ません。。。 私も、心の中で少なからず妊娠の可能性はあるのかなぁと思いながらも、兆候や勘のようなものは感じないし、そこまで期待はしていないのですが・・・ 生理予定日から、1週間後検査薬がもし「陰性」でも妊娠の可能性はあるのでしょうかね・・・? 妊娠でないにしろ、生理が来ないのは非常に気になります・・・>< wara-waraさん、妊娠ライフを健やかにお過ごし下さい。 また幸い、私が妊娠の際にはまたいろいろ教えてください♪

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.3

こんばんは☆ 私にも経験があります。 毎回1年に1回なんですが、下の方が回答されている様に思いっきりズレるんですね。 私は特に「生理の為のグラフ」なるものはつけていませんでしたので、(=生理の日付けだけチェックしていました)なので、生理周期が「何日」とかっていう事も判りません。 ただ、私が思うことは生理って微妙なんですね。 あんまり期待させちゃうと、(妊娠を望んでいるとのことなので)妊娠していなかった時に、すっごくガッカリすると思うので、あえて言わせて貰いますが。 生理は気持ちに結構、左右される??場合があると思うんです。 例えば聞いた話ですが、精神的にショックな事が遭った場合、例えば自分の両親が亡くなったりした場合とか??生理が来なくなる場合があるそうです。 ・・・なので、子供が欲しい気持ちは解らなくもないですよ。私も結婚して2年間、子供が出来なくて自分の両親や主人の両親までに色々と子供が出来ないことを言われ続けて来たので。 なので、気持ちはすごく解りますが、あまり期待しないほうが良いと思います。 却って、妊娠という考えから離れて、今しか出来ない事を頑張ってみるのはどうでしょうか??? 例えば、パートに出てみるとか??? 出産以降は働けないし、お金が結構、掛かるので。 (もし、働いていたらスミマセン!) 頑張って下さいね。

yuhikoshi
質問者

お礼

こんばんは、お返事有り難うございます。 そうですね、確かに心のどこかで妊娠を望んでいる気持ちが生理を遅らせてるんだと思っています。 精神的ショックな出来事はありませんでしたので・・・ でもやっぱり妊娠していなくても、生理が来て欲しいです~。他の病気とかの心配もしてしまいそう^^; lyumiさんは、ご両親に色々言われて大変でしたでしょうね。。。 私はまだ結婚して1年目で、幸いあまり言われないので気が楽です。 一応、働いていますので、あまり考えないようにしようと思います。 念のために生理用品をまめに変えている事がちょっとイヤですねー><;(急に来ても困るし。。) もう少し様子をみてみようと思います。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

妊娠も出産も経験ありませんので,あまりお役に立てないかもしれませんが,下記のようなサイトがありますので,参考にしてみてください。 早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね。

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
yuhikoshi
質問者

お礼

こんばんは。早速の回答有り難うございます。 URLで確認したら、排卵時期は合っていた様で、妊娠しやすい時期に性交しています。 ますます気になります・・・ 時間が解決してくれるとは思うのですが、歯医者にも行けず気になてしまって・・ これからもURL、参考にさせてもらいますね!!

関連するQ&A

  • 生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか? 最後の生理が7月26日~30日でした。 8月は、避妊しての性交がいくつかありました。 避妊なしの性交では 8月16日と9月1日と9月13日にありました。(9月はこの2回しか性交はありません) 検査薬を使ったのが9月18日で、このときは陰性とでました。 いまだに生理がこないのでもうすぐ2ヶ月経つことになります。 もともと生理周期が不規則ですが いつもはだいたい35日~40日です。 こんなに遅れるのはめったにないのですが、ただ不規則になっているだけでしょうか? ちなみにここ10日間くらい、生理前の鈍い痛みが下腹部にあります。 胸ははってないです。 透明なおりものが昨日から少量ですが出るようになりました。 生理がくるのは近いでしょうか? 妊娠の可能性はまったくないといえますか? 妊娠はしていたら嬉しいなとも思いますが してなければ嫌だというほど必死でもありません。 あまりに生理がこなかったら一度病院にいこうかと思うので どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理がきません

    先月の生理は4月10日に来ましたが、まだ今月はきていません。 4月24日くらいに避妊せずに性交してしまいました。(中には出していませんが・・・) 5月10日に、予定日から使用できる妊娠検査薬で調べましたが、陰性でしたが、基礎体温は高温です。(基礎体温の測定は中断していたため何日続いてるかはわかりません。) 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠の可能性は?通院するならいつ?

    妊娠を希望している者です。 グラフを添付しますのでご参照ください。 3/2~3/6生理 3/13、3/14、3/15性交あり 3/31生理開始予定日、チェックワン・ファストで陰性 4/1チェックワン・ファストで陰性 期間中、生理日以外での出血、茶系のおりものはありませんでした。 生理周期はほぼ安定して29日~30日周期です。 体温は全体的に低いのですが、毎周期この程度です。(低温期35.5度前後、高温期36.1度前後) 普段と違うのは、高温期の後半~現在にかけて 下腹部痛、腰痛、子宮のあたりを針で刺されるような痛み、吐き気が毎日あります。 普段は高温期どころか生理中もほとんど生理痛がありません。 普段の生理日直前はおりものが経血の匂いになるのですが、通常のおりもののままです。 このような状況なのですが、 体温は低温期に入っていますし、妊娠検査では陰性ですし、もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、もしこのまま生理が来ない場合はいつ頃まで待って病院に行くのが良いでしょうか? この2点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    1月21日に生理がきてからまだ次の生理がきません。周期はずっと28日で、まれに1日2日遅れる月もありましたがこんなに遅れたのは初めてで心配しています。性交があったのは1月26日です。妊娠かと思い今日(2月24日)、生理予定日から使える妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。それでも妊娠の可能性はありますか?生理が遅れるのは何か子宮に問題があるってことなんでしょうか?

  • 生理痛のような痛みが・・・

    生理が予定日から3日遅れていて、高温を維持しています。 6,7,8月とクロミッドを飲み、6、7月はほぼ同じ周期で生理がきました。 今回も生理予定日の3日前から、生理痛のような痛みが時々あったり 胸の張りを感じていたので、妊娠を諦めていました。 しかし生理はこないし、もし妊娠していたらすごく嬉しいのですが、 あの下腹部の痛みは何だったのか・・・子宮外の可能性とかあるのでしょうか?妊娠初期症状に下腹部痛というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 生理が遅れている

    生理が遅れています。 生理予定日は2日ですが いつもは30周期くらいで次の生理がきます。 先月は12月6日に生理が来て 性交は12月14日、23日、31日、 1月4日にしています。 1月12日に検査薬を使うと陰性でした。 二日後の14日(昨日)にもう一度 しても陰性でした。 検査薬使うのが早かったや、 妊娠の可能性はありますか? 昨日からインフルエンザにかかっています。 ここまで遅れるのははじめてなので....

  • 生理来ません。妊娠の可能性について

    こんにちは。 標題通り、妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 私は毎月アプリで生理日をつけ続けていて、29日周期です。(毎回ほとんど予定通りです) 前回は、 10月1日に生理が来ました。 10月11日に性交し、 アプリの排卵予定日は10月15日 次の生理予定日が10月30日 現在生理が5日遅れている状態です。 妊娠かどうか気になりすぎて、 11月2日(生理予定日から3日遅れ・最後の性交から三週間後)にクリアブルーで検査をして、陰性でした。 最後の性交から三週間たって、陰性だと妊娠の可能性はないと読んだことがあるのですが、本当なのでしょうか? あと2日経てば、生理予定日から1週間なのでもう一度検査薬を試してみようとは思うのですが、もう気になって気になってしまい、質問してしまいました。 どなたかこの件に詳しい方、ご教示いただけますでしょうか?

  • 生理予定日から1週間経ちましたが陰性です。可能性は?

    初めて質問させて頂きます。妊娠希望の29歳の主婦です。 生理周期は31日と毎月ほぼ安定しています。前回の生理開始日は10月15日でしたので11月14日が生理予定日でしたが一週間経った本日もまだ生理が来ていません。 性交は11月1日と3日に持ちました。基礎体温は毎月計っていましたが、気にし過ぎてストレスになって来た為、今月は計っていませんでしたが、やはり気になり出し、生理予定日の4日前位から計り始めた為、本日で高温期何日目かは分かりません。 今朝も36℃99と高温を保っていたので検査薬を使ってみましたが陰性でした。生理が遅れる事が無かっただけに期待していたのでかなりショックでした…。予定日から一週間経った時点で陰性という事は、妊娠の可能性は、もうかなり薄いのでしょうか?? ちなみに症状としては、生理前の下腹部痛と食後の胸焼けです。胸の張りは、毎回、高温期に入ると同時に張り始めるのですが今回は不思議な位全く張りませんでしたが、何故か昨日あたりから張り始めました。 無知で申し訳ありませんが何かご意見頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 生理が3日遅れています

    初めて質問させていただきます。 先月4月20日に生理がきて、 周期は31日頃だとは思います。 5月2日と5日に仲良くしました。 予定では生理がきてもいいのですが、まだきていません。(遅れて3日?) 妊娠希望なのですが、可能性はありますか? 生理予定日からできる検査薬では陰性でした・・・ ここ2週間ほど37.2度前後の高温を保っています。 症状は、たまにめまい、下腹がキリキリ、乳首が痛い、食欲増進などです。吐き気はおさまりました。 でも生理前にもありますよね・・・ 乳首を触るだけで痛いのが、1人目を妊娠した時以来なくて びっくりしています。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう