• ベストアンサー

生理が遅れているのですが・・・

お世話になります。妊娠を望むものです。 私の生理周期は、ここ9ヶ月では28日~29日で、今まで生理予定日も遅れても2日ほどでした。 先月は8月31日から生理で、今回は生理予定日(9/28)より今日で4日程遅れています。 シロウト判断での排卵時期の性交は、9月13日と15日に行いました。 ちょっと気になって、遅れて2日後に妊娠検査薬を試してみましたが「陰性」でした。 (ちなみに、関係ないと思いますが半年以上前に購入したものです。。。) 一般的に言われる妊娠の症状の「眠気」「だるさ」「下腹部痛」なども、意識すればそうも思えるし、でも特にわかりません。 あと基礎体温は測定はしているのですが、もともと不規則な睡眠時間で、寝ぼけて何回も測定したり、その瞬間の記憶でのグラフの為か、イマイチ高温期なのかどうか自分でも定かではありません・・・('~') やはり妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠を望む気持ち(心の中で)が、周期を不規則にしているのでしょうか? もう少し様子を見た方が良いのでしょうかね? あまり周期がずれないので気になってしまって・・・ いろいろ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5987
noname#5987
回答No.2

私の周期は30日でしたが、一年に一度思いっきりずれるときがありました。それでも微妙な時に思い当たることがあったのでどきどきしていると・・・5日ずれて生理が来ました。  その次の月、また遅れてるなあ・・・と思い、もともとの予定を超えて1週間まち検査したところ陽性でした!!  色々な人に聞いたところ、  2~3日のずれでは、検査薬が反応しないときがある。1週間ぐらいずれて再チェックしてみる価値あり。  フェイントで生理があることがある。(関係はその生理のあきらかに前のはずなのに、生理が普通にあってその1ヶ月後に妊娠が発覚した)  とのこと。 検査薬の話はよく聞きます。で、生理がやってくる話は「うそだろ~」と思いながら聞いていました。でも何人から聞いています。 いい結果だといいですね。

yuhikoshi
質問者

お礼

こんばんは、ご返答有り難うございます。 もう少し日をおいて生理が来なかったら再度検査薬をやってみようと思います。 でも、1日1日が長く感じて毎日でも検査してみたい気持ちです。。。。 フェイント生理のお話、びっくりですね~。 それって着床出血とかではないんですかね!? 生理なら生理で早く来てほしいです>< いい結果なら嬉しいですけどね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 只今妊娠六ヶ月です。 私の場合、生理から一週間後に検査薬を使用し妊娠反応が出てました。 生理前から検査するまでに 「胸が張る(痛い)」「お腹が重い感じ」「眠い」等の症状が出ていた為、検査する前から妊娠してるな~って感じてました。 ただその兆候は人それぞれで検査するまで気付かないヒトもいらっしゃいます。 yuhikoshiさんの生理周期もほぼ正確に来ているみたいなので「妊娠の可能性」は十分あると思います。 生理予定日から一週間もすれば検査薬にくっきり反応が出るハズですので、再度検査されては如何ですか? 妊娠されてるとイイですね♪

yuhikoshi
質問者

お礼

こんにちは、お返事有り難うございます。 まだ、生理は来ません。。。 私も、心の中で少なからず妊娠の可能性はあるのかなぁと思いながらも、兆候や勘のようなものは感じないし、そこまで期待はしていないのですが・・・ 生理予定日から、1週間後検査薬がもし「陰性」でも妊娠の可能性はあるのでしょうかね・・・? 妊娠でないにしろ、生理が来ないのは非常に気になります・・・>< wara-waraさん、妊娠ライフを健やかにお過ごし下さい。 また幸い、私が妊娠の際にはまたいろいろ教えてください♪

• lyumi
回答No.3

こんばんは☆ 私にも経験があります。 毎回1年に1回なんですが、下の方が回答されている様に思いっきりズレるんですね。 私は特に「生理の為のグラフ」なるものはつけていませんでしたので、(=生理の日付けだけチェックしていました)なので、生理周期が「何日」とかっていう事も判りません。 ただ、私が思うことは生理って微妙なんですね。 あんまり期待させちゃうと、(妊娠を望んでいるとのことなので)妊娠していなかった時に、すっごくガッカリすると思うので、あえて言わせて貰いますが。 生理は気持ちに結構、左右される??場合があると思うんです。 例えば聞いた話ですが、精神的にショックな事が遭った場合、例えば自分の両親が亡くなったりした場合とか??生理が来なくなる場合があるそうです。 ・・・なので、子供が欲しい気持ちは解らなくもないですよ。私も結婚して2年間、子供が出来なくて自分の両親や主人の両親までに色々と子供が出来ないことを言われ続けて来たので。 なので、気持ちはすごく解りますが、あまり期待しないほうが良いと思います。 却って、妊娠という考えから離れて、今しか出来ない事を頑張ってみるのはどうでしょうか??? 例えば、パートに出てみるとか??? 出産以降は働けないし、お金が結構、掛かるので。 (もし、働いていたらスミマセン!) 頑張って下さいね。

yuhikoshi
質問者

お礼

こんばんは、お返事有り難うございます。 そうですね、確かに心のどこかで妊娠を望んでいる気持ちが生理を遅らせてるんだと思っています。 精神的ショックな出来事はありませんでしたので・・・ でもやっぱり妊娠していなくても、生理が来て欲しいです~。他の病気とかの心配もしてしまいそう^^; lyumiさんは、ご両親に色々言われて大変でしたでしょうね。。。 私はまだ結婚して1年目で、幸いあまり言われないので気が楽です。 一応、働いていますので、あまり考えないようにしようと思います。 念のために生理用品をまめに変えている事がちょっとイヤですねー><;(急に来ても困るし。。) もう少し様子をみてみようと思います。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

妊娠も出産も経験ありませんので,あまりお役に立てないかもしれませんが,下記のようなサイトがありますので,参考にしてみてください。 早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね。

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
yuhikoshi
質問者

お礼

こんばんは。早速の回答有り難うございます。 URLで確認したら、排卵時期は合っていた様で、妊娠しやすい時期に性交しています。 ますます気になります・・・ 時間が解決してくれるとは思うのですが、歯医者にも行けず気になてしまって・・ これからもURL、参考にさせてもらいますね!!