• ベストアンサー

泣いてますか?

尊敬する優秀な女性の先輩も新人時代は 仕事で怒られ 悔しくて泣いた、 不甲斐なさに会社のトイレで連日泣いた と仰っていました。 意外でした、有能な人はあまり感情的になることはないとおもっていたので。 働く女性の皆さん 最近泣いてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-san0124
回答No.5

私は(有能ではありませんが)一度だけですね。不覚にもデスクでポロリと・・・。でも誰にも気づかれていないはず!!たぶん・・・。やはりいっぱいいっぱいになってしまい、糸が切れたときに涙が出てきました。それからは泣いていませんが・・。泣くならトイレだなと反省しました。 でも諸先輩方の話を聞くと皆さん一度は泣いてますね~有能な先輩も。私から見るとこんな優秀な先輩が失敗して仕事で泣くなんて信じられない、と思うのですが皆さんそういう試練を乗り越えて、「有能」になるみたいです。 私もがんばろ・・・。

その他の回答 (5)

noname#35964
noname#35964
回答No.6

泣きませんでした。 泣くよりも怒りになります。 理不尽はことに対しては会社を告発したりしました。 いつもそうです。

• asagao99
回答No.4

会社は仕事をする場所で、自分の弱い部分は見せたくないので社内では絶対泣きません! 過去に連日連夜残業で疲れ果てていたとき、ベッドの中でふいに涙がこぼれたことはありました。 だけど、最近はめっきり泣かなくなりました(笑) ここ1~2年では記憶にないような・・・。

noname#34123
noname#34123
回答No.3

昔の話ですが、泣きました。 連日連夜の残業時、夜の10時に非常階段(誰も来ない)で。 永遠に終わらないサパイバルゲームやってるみたいで「私はいったいここで何をしているのだろう?」 と自分を見失いそうでした。

回答No.2

ながーーーーーく働いてますが、仕事の事で一度だけ泣きました。 そりゃもう理不尽なこと言われて、上司も庇ってくれなくて たまたま遊びに来てたおじさんがぽつ、と味方してくれた時に 思わず……… 最近泣いてないなあ。 そこまで真剣に仕事してるかなあ。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

有能じゃないので仕事上で泣いたことはありません。