• 締切済み

*EXCEL*2シートにあるデータを同じ文字列があるか検索して隣のセルを関連づける

タイトルではわかりにくいかと存じますがExcelの機能につきましてご質問です。 シート1の列Aに「文字列a」~「文字列z」      列Bに「文字列aaa」~「文字列zzz」が入力してあるとします。 シート2の列Dにシート1の列Aに入力してある文字列と同じ文字列が 入力してあるのですが、順は不同となります。 このときシート2の列Dの横(列E)に対応するシート1のAの横列(B) の文字列を表示させたいのですが、なにかよい方法はございます でしょうか。 シート1         シート2 A  B          D   E a  aaa         d   ddd ←この部分を関数などで b  bbb         a   aaa  表示させる c  ccc         b   bbb d  ddd         c   ccc ご回答いただけますと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

一例ですが、次の方法は如何でしょうか。 E1セルに=INDEX(Sheet1!B:B,MATCH($D1,Sheet1!A:A,0))を設定して、下方向にコピーして下さい。

nyannyanya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの方法も試してみたいと思います^^ どうもありがとうございました!!

• syn-niko2
回答No.1

シート2のセルE1に =VLOOKUP(D1,Sheet1!$A$1:$B$4,2,0) で出来ますよ。

nyannyanya
質問者

お礼

syn-niko2様 ご回答ありがとうございました。 早速試しましたところ、結果を得ることができました。 大変助かります。ありがとうございました^^