• ベストアンサー

70年代~90年代の日本映画のお奨めは?

CKshieldの回答

• CKshield
回答No.5

思えば遠くへ来たもんだ(1980)・・・オープニングの武田鉄也と山田隆夫のやりとりは絶品。遥かなる山の呼び声(1980)・・・ハナ肇に泣かされます。疑惑(1982)・・・岩下志麻がかっこいい。私の邦画No.1です。鬼龍院花子の生涯(1982)・・・ラストの夏目雅子。これにつきます。竜二(1983)・・・真のアウトローを堪能させてくれます。チ・ン・ピ・ラ(1984)・・・何度観ても面白い!  調べてみると、80年代ばっかりで自分でも驚きでした。

nijik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 疑惑(1982)  数年前? テレビで、おっしゃる通りのかっこいい岩下志麻を見たような気もしますが、うろ覚えなので、ご紹介いただいたのを機会に、見直そうと思います。