• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

素直な恋愛系ドラマor映画のおすすめものありますか??

  • 質問No.1547279
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (220/405)

 こんにちは。日本の映画かドラマ(ビデオ化されてるもの)
で素直な恋愛系でお勧めのものがあったら教えてください。

 キムタク主演のビューティフルライフなど傑作だと思うのですが・・

 僕は18歳なのですが、最近個人的に付き合い始めた
ばかりの女性がいて、色々学習したいともおもっているので、
それも含め、お勧めなものがありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
「神様、もう一度だけ」
「愛していると言ってくれ」
「星の金貨」(「続~」や「新~」じゃない、1作目のです)

質問者さんの年齢からするとちょいと昔のものですが、どれも素直な恋愛系だと思います。
「愛していると言ってくれ」のヒロインは常盤さんなので、「ビューティフルライフ」がお好きな方なら観やすいかも。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (214/1896)

映画の方の「解解」をお勧めします。
好きな相手のために何が出来るんだろう?(自分ならって意味で)と考えさせられます。個人的にはドラマ版より好きです。
参考URLにDVDが出てます。
  • 回答No.3
私は「オレンジデイズ」をお勧めします!
TBS系で去年やっていた妻夫木聡さんと柴崎コウさんが出ていたドラマです。
柴崎コウさんは聴覚障害者の役でしたがキャストは設定が大学生だったので親近感が湧くんじゃないでしょうか?
私はこのドラマを涙なしでは見れません(TдT)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (38/137)

私のオススメは「ジョゼと虎と魚たち」です。

妻夫木君と池脇千鶴主演です。
質問者さまくらいの年齢の方にちょうどいい映画だと思います。設定がビューティフルライフと一緒ですね・・
ちょっと過激な部分があるので、付き合い始めの恋人と見るのは微妙ですが、素直な恋愛系だと私は思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (3/50)

竹内ゆうこの「星に願いを」がお薦めです。
僕はよみがえりより感動しました