妊娠の心配か無いか不安なので質問させてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんと仲良くした日は4/20です。生理が4/30、5/28と普通にきました。ピルを一年前から服用しています。ここ数週間、微熱が続いており、吐き気やげっぷが出るようになりました。
  • 生理のような出血があったけれど妊娠に気づかず、妊娠検査薬を試したが陰性でした。不安なのは検査結果を信じて良いか、そして吐き気は普通の病気なのかです。
  • 妊娠の心配がありますか?彼氏との関係の日以降、生理は来ていますが量が少なかったです。ピルを服用しているので妊娠しにくいですが、吐き気や微熱が続いています。妊娠検査薬は陰性でしたが、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎ?

おそらく考えすぎだと思うのですが、 妊娠の心配か無いか不安なので質問させてください。 彼氏さんと仲良くした日は4/20です。それ以降していません。 生理が4/30、5/28と普通にきました。5/28からの生理は少し量が少なかったですが… また、ピルを一年前から服用しています。 飲み忘れやひどい下痢や嘔吐も無かったと思います。 ここ数週間、風邪でもないのに微熱が続いており、ここ数日は吐き気やげっぷが出るようになり、だるくて仕方がありません。 生理のような出血がちゃんと生理予定日にあって妊娠に気づかなかったという書き込みを見かけて、つわりだと考えたら時期があっているので怖くなって妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 しかし、妊娠検査薬の紙に「hCGが多いと正しく検出されません。」と書いてあったので、もしかしたらこの時期だと普通に検査する時期よりもhCGが多くなってしまっていて陰性になったのではないかと不安です。 この時期の検査結果を信じて良いのでしょうか? 吐き気などは普通に病気だと考えて良いのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

No1です。 4/25ですね?大丈夫ですよ。 あまり上手くないですが少し説明しますね。 仮に、5日後の4月30日に排卵して、生き残っていた精子と受精したとします。2週間後の5月14日以降に妊娠検査薬を使って陰性なら妊娠していません。 >「hCGが多いと正しく検出されません。」と書いてあったそうですが、間違いではないですか? 検査時期が早いとhCGが少ないので陰性になることがあります。とかそんな感じなことが書いてあると思います。 検査薬を使ったのは最近(もしくは5月14日以降)」ですよね? なら、妊娠してません。

flower_22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほっとしました。ありがとうございます。 hCGに関しては勘違いしていました。 胞状奇胎などって書いてたのでよくわからなかったのですが、 擬陽性が出るって意味だったみたいです。

その他の回答 (1)

noname#61535
noname#61535
回答No.1

最後の仲良しが4/20ですよね? 妊娠検査薬の陰性は正確です。 妊娠はしていません。 つわりの症状は季節の変わり目で体調をくずされたか、風邪かは 分かりませんが、妊娠はしていません。

flower_22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答していただいたのに、すみません。 確認したところ最後の仲良しは20日ではなく、4/25の間違いでした…。 日数少し後ですが、大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 中用量ピルと妊娠

    28日周期で生理がくるのですが、生理痛と量を軽くするため産婦人科で3月15日にドオルトンという中用量ピルを処方され、その時、生理4日目だったので次の日(16日)から今日(3月29日)まで忘れず飲んでいます。 飲みはじめから少しの吐き気はありましたが、今日は吐き気も強く、そのときは生理だと思っていましたが、いまさら不正出血だったのかもと思い、つわり(???)と不安になり、妊娠検査薬チェックワンファーストで調べたところ陰性でした。最終性交渉は3月4日です。ゴムをつけたのですが、コンドームは避妊に失敗することもあると聞いたこともあり不安です。 不正出血だと疑った生理は真っ赤な血はでるのですが、量は少ないけど下腹部痛がひどくて…。期間は3月12日~17日までです。 この時点で、陰性なので、やはり生理だったと考えてよいのでしょうか? ピルは妊娠の可能性があれば、処方されないものでしょうか? 産婦人科で15日に診察されたときは、尿検査と内診、問診をされました。妊娠を疑っていなかったので、そのことに関しては聞いていません。 よろしくお願いします。

  • 陰性、吐き気、つわり?

    生理が終わってすぐの3月17、18、27日に性行為をしました。 18日は外出しで生でしました。 3日前に、下痢、吐き気(嘔吐なし)夜に38度の熱、2日間ガスが溜まり苦しく、病院へ行ったら胃腸炎と。 吐き気がしてからもしかして妊娠では?と思いました。 生理予定から遅れて2日でしたが、検査薬を使ったら陰性。 妊娠の可能性は低いですか? つわりなら陽性が出てもいいのでは、とも思ったんですが、こんな早くつわりはこないですよね。 またやったら陽性になる可能性はありますか?

  • 妊娠?

    こんにちは。 私はマーべロン28を服用して8かげつ 程になります。 3,4時間送れて飲む事もありますが、飲み忘れはこれまでありません。 4/5に新しいシートに入りました。 4/12から吐き気やおう吐に悩まされており、今も続いています。 実際には胃液を吐くという感じで、ゲップ等もでます。 食べるのが怖くなっています。 偽薬期間まで後1日という本日、ピンク色の少量のおりものがでていました。 おう吐により、薬が体にとりこまれず、その為の不正出血でしょうか? 生理二週間前で、つわりは変ですし、 ピル服用なのに妊娠もないだろうとは思っています。 また、判定は出ないと分かりつつも妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。 皆様、どう思われますでしょうか? 是非教えて頂ければと思います。 ちなみに胃腸科では逆流性食道炎の可能性があるといわれています。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    私は妊娠希望で、前回生理が終わる日にゴムなしで外に出さず仲良しをし、その後、生理が通常より1週間早めにきました。 その後、生理が終わったあたりから食後の吐き気・嘔吐があり、胸も張り、微熱も続くため、生理予定日だった日に生理がきましたが、妊娠検査薬をしてみました。しかし、結果は陰性でした。。 やはり妊娠している可能性は低いでしょうか??

  • 妊娠検査薬について

    最終行為から3週間と3日後に 妊娠検査薬を試した所陰性でした。 その前に生理はありましたが いつもより量は少なく、7日間続きましたが それが生理なのか判断できず検査薬を試した次第です。 ですがhcg量が足りないと反応しない、と見て不安になり 最終行為から1ヶ月と4日後に再度検査した所、やはり陰性でした。 もう妊娠は否定されているのでしょうか? また、検査前にあった生理が生理じゃなかったとすると、 妊娠していたら何周なんでしょうか? 最終生理開始日が0周0日と数えるのは周期がピッタリ28日の人だけですよね。 私の生理周期は途中不安なことがあり遅れてしまい、27~36とバラバラです。 この場合どうしたら妊娠周期は分かりますか? 行為があった日が排卵日前後とすると、もし妊娠していたら つわりなどが始まっている時期なのでしょうか? 幾つも質問申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠なのかな??

    生理は基本的に不順で毎月、前月より遅れてくるのですが、7月は30日に始まって8月22日くらいから生理痛やたまにだるい感じがしてそろそろ生理が来るのかな ?と思ってたら、たまに吐き気がするからもしかして !と思い検査薬をやってみたところ陰性でした・・・ また30日に検査薬使ったらやっぱり陰性でした。 微熱は無く吐き気も無くなったのですが、ただの体調不良なのかなー?どうなのでしょう? 2回もやって陰性なら妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠の可能性

    ルナルナでの生理予定日が7/10(生理周期31日) ほとんど周期通りにきますが、生理が来ません。 生理予定日の6日後、7/15に検査薬を試しましたが陰性 7/16に産婦人科を受診しましたが陰性。 排卵はしているのでもう少しで生理が来るでしょうと言われました。 7/19に再度検査薬で陰性でした。 妊娠希望ではないので生理が来ないことがすごく不安です。 妊娠の可能性はないということで大丈夫でしょうか? 吐き気などは全くありませんが微熱がずっと続いてます! 産婦人科を受診したときにエコーで診てもらいましたが、その他の病気までエコーで分かりますか?

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 妊娠?

    生理予定日が1/17で、最後の仲良しが12/29です。 仲良しの時にはゴムをしていました。 しかしまだ生理が来ません。 最近になって吐き気と37.0ぐらいの微熱があります。 彼氏には、心配しすぎで想像妊娠 してるんだよ、といわれましたが それでも不安でしかたなく、 予定日から4日たった今日検査薬をつかって みましたが陰性でした。 これは妊娠の可能性が あるのでしょうか? それとも想像妊娠してるだけ なのでしょうか? そして、もう一度検査した方が いいとおもいますか?

専門家に質問してみよう