• 締切済み

(初心者)Excelで連動するドロップダウンリストを作成しています。

他に同じ質問があったらすいません。 探したのですが見つからなかったため、質問させていただきます。 Excelで多項目の連動するドロップダウンリストを作成しています。 名前の定義で「○○&□□」 (例えば「メニュー&ツール」) と定義したいのですが、「&」を使用するとエラーが出てしまいます。 「&」は使用不可文字なのでしょうか。 また、作成しようとしているリストは、 (1)A1のセルで○、もしくは△、□がリストから選択できる。 (2)(1)で○を選択した場合はB1のセルでA、もしくはB、Cが選択できる。 (3)(2)でAを選択した場合、C1のセルで1、もしくは2、3が選択できる。 上記のような3階層に渡る連動したリストです。 このようなリスト作成の質問は多数ありましたが、 どれが私の求めているリスト作成に近いのか判断ができませんでした。 恐れ入りますが、参考になるURLや作成方法など、 教えていただけませんでしょうか。 初心者のくだらない質問だとは思いますが、数日悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

• MO-5
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• zap35
回答No.1

「データ」→「入力規則」で(ドロップダウン)リストを作成するところまではご理解いただいていますか? リストを多段にするなら、比較的最近の同様な質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3037731.html をご覧ください

MO-5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >「データ」→「入力規則」で(ドロップダウン)リストを作成するところまではご理解いただいていますか?  一応、理解しているつもりではあります。 教えていただいたURLを参考にもう一度最初からチャレンジしてみようと思います! 説明下手で解りにくい質問だったと思いますが、 ご親切な対応、ありがとうございました。