• ベストアンサー

フラッシュメモリに入るRedhat系

2GBのフラッシュメモリからブートできるLiveCDのRedhat系Linuxディストリビュージョンがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.2

やった事はないですが Berry Linux がそう書いて有ります http://yui.mine.nu/berry/berry.php Fedora 系 ちなみに私は RedHat 系は、RHEL 及びそのClone, RHLは、9 まで と読んでいます。どうでも良いけど。 異論も当然有る。

dobu_rock
質問者

お礼

cynthia4さん、ありがとうございました。試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2215)
回答No.1

参考になると思われるサイト USBブート推進協議会 http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot.html ざっと目を通した程度ですが、かなり詳細に纏めていると思います。 #ちゅうてもネットカフェのPCで使える訳ではないと思う。 #USBブートの可能性という目的であれば異存はありませんが。

dobu_rock
質問者

お礼

123adminさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリのフォーマット

    こんにちは USBフラッシュメモリをFATでフォーマットしたいのですが、コマンドの記述はどうすればよいでしょうか? OS:redhat linux

  • USBメモリからの起動

    お尋ねします。 ubuntu, CentOS, Fedora, Debian,VineなどいろんなLinuxがありますが、USBメモリからブートできるものがあるでしょうか。すなわち、 ○USBをハードディスクと見なしてそこでブートする ○USBの内容を見てLiveCDと同じようにメモリ上に展開する ○USBからインストールプログラムが起動してHDD上にインストールする などいろいろだと思います。 今までISOイメージファイルをCD、DVDに焼いてインストールしたりLiveCDを起動したりしていました。これがUSBメモリに取って代わるということがあるのでしょうか。また、もちろんBIOSがUSBをブートシーケンスに入れていることが前提ですが。よろしくお願いします。

  • 今まで使用していた8GBのフラッシュメモリを使おうとしたら容量が1.9

    今まで使用していた8GBのフラッシュメモリを使おうとしたら容量が1.91GBになってしまいました。 何度フォーマットしても8GBに戻りません。 前回使ったのはHDD Regeneratorのセットアップディスクを作るためにこのフラッシュメモリをフォーマットしてブートしました。 どなたかこれを8GBに戻す方法をご存じですか??

  • linuxmintのUSBメモリインストール

    linux mintをインストールしたかったのですが、 liveCDがな無くて手持ちの32GBのUSBメモリに入れました。 そしてそのUSBメモリーを起動して、デスクトップのlinuxmintのインストールをクリックして、liveCD代わりのusbメモリにlinuxmintをインストールすることは可能でしょうか?

  • フラッシュメモリ

    フラッシュメモリ(2GB)を購入しようと考えているのですが、お幾ら程で購入できるでしょうか? また、SDとフラッシュメモリの違いを教えてください… 解答よろしくお願いします

  • フラッシュメモリを使いたい

    先日初めてLinuxをインストールしました そして、フラッシュメモリのデータを保存したいのですが反応してくれません 私のPCはウィンドウズとLinuxが入っています バージョンはFedora COREと書いています さらにインターネットに接続されていません

  • フラッシュメモリの容量

    フラッシュメモリってのが世の中にありますよね~? デジカメとかに使われている記憶媒体、。 あれの現在でているフラッシュメモリの 最大容量っていくらくらいなのでしょうか? 128Mってのを聞いた事があるのですが、、 G単位のフラッシュメモリってないのでしょうか? もしあればノートパソコンとかに使えますよね~? 最近のノートパソコンを見た時に フラッシュメモリが入っているんじゃね~の って思いましたが、ここで質問すると HDDが入っているとのことでした。 たしかPDAはフラッシュメモリでそんなかに OSがあるとか、、、なんかLinuxとか 入ってるみたいです。不思議です。なんとなく

  • USBフラッシュメモリの再フォーマットについて

    2012年10月に富士通パソコンSH54/HNを購入後 USBフラッシュメモリ4GBを使用してreadyboostを試していた。 最近まで機能していたのですが、急に動作しなくなりました。 そして認識しなくなりました。 フラッシュメモリのプロパティでフォーマットを確認してみると マスターブートレコードとなっており 正常に機能しているとなっています。 NTFSフォーマットに再フォーマットしたいのですが どのようにすればようでしょうか。

  • フラッシュメモリの容量

    いつも思うのですが、フラッシュメモリの容量って、2の数乗なんですよね。 1(2^0)・2(2^1)・4(2^2)・8(2^3)・16(2^4)・32(2^5)・64(2^6)・128(2^7)・256(2^8)・512(2^9)といった調子で、10GBとか40GBとか96GBとかいった容量はほとんど見かけません。 HDDでは10GBとか20GBとかキリのいい数になっているのに、なぜメモリではそうなるのでしょうか?

  • liloでRedHatのロゴを表示させたくない

    RedHat7.3でブートローダにliloを使用しているのですが、 可能ならばPC起動時、「boot:」の後にRedHatの帽子をかぶった人のロゴを 表示させたくありません。 というのは、現在WinXPとRH7.3「boot:」のデュアルブートにしているのですが、 Linuxがインストールされていることをユーザに意識させたくなく、 「boot:」の後にキーワードを入力しなければ、 すぐにWinXPが立ち上がるようにしたいためです。 もし可能ならばその方法を教えてください。 宜しくお願いします。