• 締切済み

何が原因で別れたのかわからない。

タイトルの通り、彼氏と何が原因でわからないでいます。 別れてから2ヶ月たちましたが、いまだにわからないし、 今でも好きです。 そして、別れようすら言われなかったので、困惑しています。 メールの返事もしてくれないし、電話しても出ないという状況が2ヶ月ありました。すると最近メールが返ってきて、人とつきあうのが嫌になった。誰とも話したくないと書いてました。 メールで返事をしましたが、返ってきませんでした。 もうなんてメールを送っていいかわかりません。 なんでそんな別れ方になるのかなって思い吹っ切れる事ができずにいます。別れた理由を聞きたいのですが、教えてくれません。 自然消滅で別れをした方、いましたらなぜそんなことをしたのですか? 原因なく別れるというのもあるのでしょうか?? 私はどうしたらよいでしょうか?復縁の可能性は低いですか?

みんなの回答

noname#35690
noname#35690
回答No.3

ごめんなさい。はっきり言うと復縁の可能性は低いと思います。 彼には何らかの原因を感じて、別れたかったのだと思います。それを、はっきりと言い出せなくて逃げていったというパターンに感じられます。これは、完全なマナー違反だと思いますが、こういう違反をする人を追いかけても、無駄なのです。今はキツイでしょうが、断ち切るべきでしょう。育んできた二人であれば、本来は会って、キチンと別れるべき最低限のマナーを採れない男より、いい男はいくらでも出会うよ、きっと。

回答No.2

 うつ病、人間不信、そんなニオイがしますね。  toko10様が直接の別れの原因ではないような気がします。  まずはどんな手段を使ってもいいから、彼の現状、彼の身に何があったのかを知ることです。  復縁の可能性を探るのは、二の次です。  

  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.1

恋愛でも結婚でも友情でも  どちらかが『もう付き合えない!』っと思ってしまったら その関係は お終いなんですよ。 彼はメ-ルの返事をくれない。電話しても出ない。 『人と付き合うのが嫌になった。誰とも話したくない』 ・・・って事は  あなたに限らず誰とも付き合いたくないのかも知れないし 他の誰かとは付き合うけど あなたとは付き合いたくないのかも知れないです。 別れる理由も言いたくない程の気持ちなんでしょうから これ以上 追求しない方が良いと思います。 気持ちの無い相手と付き合おうと思うのは 大変に虚しい事です。 新しい恋に向かって 頑張って一歩踏み出して下さいませ。

関連するQ&A

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 付き合っている人に【自然消滅】をしたことがある方、されたことがある方に質問

    質問を読んで頂きありがとうございます。 タイトルの通りの質問になります。 以前、こちらで付きあっている人から突然メールが来なくなったことについて質問した者です。 付き合いは5ヶ月くらいになります。 現在も電話をかけても出てもらえない、メールをしても返信がない状態が2週間弱続いています。 着信やメールは拒否設定にはなっていないようです。 避けられていると思うのですが、原因がまったくわからないのです。 そこで、自然消滅をしたことのある方の心境や、自然消滅をされたことがある方の状況などを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 自然消滅したと思ってたのに・・・

    半年まえに自然消滅したと思われる彼から突然メールがきました。 メールの内容は遠まわしに別れを告げる内容でした。 私にしてみたら、もう終わったと思っていたのに今更律儀(?)にメールをくれても・・・と困惑した気分でしたが、別にケンカ別れをしたわけでもなく、これで終わるならそれで仕方ないな。と言う気持ちでしたので(半年前も)一応、そのメールに対して了解したとの返事を出しました。 今は新しい彼もいるので、ある意味、決着がついてよかったとすら思うのですが、ただ半年も経って、このようなメールを出すものなのでしょうか? 復縁のメールなら、なんとなく分かるような気もするのですが・・・・ みなさん、どう思われますか?彼なりにケジメをつけたかったと解釈してもいいのでしょうか?

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

  • 自然消滅?復縁したい

    彼氏の仕事の都合で遠距離になってから自然消滅?のようになった彼氏が居ます。 はっきり別れようとか言われたわけではないですが、私から送ったラインにも返事がないので私的には終わったものと認識しています。 ちなみに最後に連絡を取ってから10日ほどで、連絡が取れなくなるようになるまでは普通にラブラブでした。なので遠距離になったこと以外に別れの原因が思い付かないのですが…。 遠距離になったこともあり、彼の事は忘れようと思ってましたが、やはり忘れられず復縁したいと思っています。 客観的に見て可能性はあるでしょうか?

  • 連絡がこなくなる

    こんにちは! 私(19歳)には付き合って4ヶ月の彼氏(22歳)がいます。 彼は怒ると毎日しているメールを止め、連絡をしてこなくなります。 何が原因で怒っているのか分からないことが多く、いつもそっとしておきます。大体2,3日後には電話をかけてきて何事もなかったかのように普通に話し、その次の日からはメールをします。会った時も今まで通り。 かなり怒っているときは、怒っている理由を言ってくれるので話し合って解決するのですが、後から「別れようかと思った」や「自然消滅にしようと思った」などと言ってきます><ちなみにその時の原因は、私が冷たかったことと、喧嘩した後の私の反省の態度が悪かったことらしいです; 今また、連絡が来ない状態です。 デートした次の日にメールで 「○○君強く噛みすぎだよ笑 みみず腫れみたいになってる」 と送ったら返事がきません(;∀;) 家まで送ってもらった後のメールにはちゃんと返事をくれたのでデート中のことが原因ではないと思います。 質問なんですが、こんなことで怒るものなのでしょうか・・・? あと、別れようと思った人と付き合い続けられるものですか? ホントに好きで付き合ってるのかな~?と思ってしまいます。。。

  • 別れるときの最後の電話。

     ここ一ヶ月、遠距離恋愛中の彼女と連絡がつきません。電話をしても留守電になるし、メールは返事来ないし。  自分はまだ彼女が好きなんですが、おそらく彼女は自分に冷めてしまったんでしょう。なので、別れることにしました。しかし、連絡が取れないまま自然消滅というのは、納得がいかず、昨日も電話を入れてみたんですが、やはり出ませんでした。  留守電に入れるべきか、メールで別れを伝えるべきか。どうしたらいいのでしょう。

  • 付き合ったばかりで、「しばらく会うのやめよう」

    タイトルどおり、付き合って1ヶ月の彼に「しばらく会うのやめよう」といわれてしまいました。原因は彼が忙しいときに私が連絡しすぎたことだと思います。 もしかしたら、ただ単に別れたいっていえなくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが・・。真意はわかりません。 私自身がもともと電話やメールを頻繁にするタイプではなかったのですが、彼から「もっと俺ばっかりじゃなく、君もメールや電話をしてほしい。」と言われ、私もそうだと思い実践してきたつもりでした。なのにどうして・・。と困惑しています。 でも仕事が忙しい彼に負担をかけたと思い、しばらくほおって置こうと連絡をたっていますが(向こうも了承済み。彼のほうから連絡すると言われています)、1ヶ月って普通もっとラブラブな時期なんじゃないか・・。 と考えると、悲しくて寂しくてしょうがないです。ただこうして彼からの連絡を待つしか方法がないのか自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまい投稿しました。 こういう場合私から連絡はしないほうが良いのでしょうか・・。 彼の気分の浮き沈みの激しさについていけないと思いつつも彼のことが好きでしょうがないです(泣

  • 自然消滅しようとしている彼について。

    8か月交際していました。 今の状況を言いますと... ・彼はネトゲ廃人。趣味に夢中です。仕事から帰ったらPCに直行。 ・私のほうからは毎日なにかしらメールしてます。それにたいして返事なしか、本当に気が向いたときだけ返事。 ・なぜかSNSは切られてない。mixiなんかはたまに見に来てる様子。 ・スカイプもお互いに持ってますがそれもそのまま。 私のほうからは、いっさいなにもしていません。 本当にネトゲに夢中なら、こっちが2の次になるのがわかるので... そうすると、無理に責めるとよけいに彼が「え~」と感じると思い、普段通りです。 ただ、本当に自然消滅を狙っているのであれば、今ここで別れを告げるべきなのではと思うのです。 そのわりには、メールも届いていてちゃんと読んでいるし、連絡手段を切るようなことはしていない点がおかしいなぁと思いますが。 男性って、「この女もうウザイ」と感じると、自然消滅するために本当に「なにもしない」人が多いのでしょうか。 女性はけっこうハッキリものごとを伝える感じがします。よっぽどのことがない限り...そのへんは私も自然消滅ではないですけど、経験があるのでわかります。 ですので、男性の意見を主に聞きたいです。 ※浮気に関しては、私は信じているので、ないように思います。 ただネトゲ内の女たちに囲まれてウハウハしているようです。まぁそのへんはバーチャルなので放っておきます。 ※2 最近、彼の職場の上司の看護師からの「別れてくれ」コールがうるさすぎて気が狂いそうです。 電話を拒否しても、メールが届かないようにしても、スカイプやLINEでIDをしょっちゅう変えて... 彼は放っておけ、と言いましたがこれはひどいです。 このあたりも、彼が自然消滅を寡作しているのかなぁと疑う理由のひとつです。 長くなりましたが、どなたかアドバイスいただけませんか?