• ベストアンサー

母親の不倫

tebekoの回答

• tebeko
回答No.2

最後の恋、って燃えるらしいですよー。 お母様もオンナとして最後の恋と思っているのかもしれません。 お父様はご存じないとのことですが、とっくにご存知なのでは と感じました。息子さんが気付くくらいですから 長年一緒に居た夫婦ならもうわかっていて コトの成り行きを見守っているのか、何か策があるのか・・・ わかりませんが。法律的に言えば、浮気相手から損害賠償は 取れるはずですが、それをして何になりますか? ますます、お母様は相手をかばって家庭を捨てるかも。 お母様は随分とご苦労を重ねてきたようですね。 夫の浮気、仕事、収入の不安感、そして介護。 やっと子供も巣立って、いよいよ自分の時間!と思ったら 羽も伸びるでしょうね。文面を読んでいて一番心配だと感じたのは 相手の方が本当にお母様をお好きかどうか、ということです。 もし金銭的な目的で騙している・・・としたら お母様が傷つくのはもちろん金銭的被害の可能性もありますよね。 もし本当に好き合っているのであれば・・・ いいんじゃないですか。だってお母様の人生です。

kjnakan
質問者

お礼

確かに母は今まで家族の犠牲に(と断言してしまうのもいかがとは思いますが)なってきた部分がありますので、ようやく自分の自由を考えたとき、こういった行動に出たのかもしれません。母の人生、やはりとやかくは言えませんよね・・。ありがとうございました。